東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター四国エリア朝日ヶ丘高等学園在校生・卒業生の声 > 「子どものためのより良い環境づくりを目指す」 子どもと保護者の方の支えになれるような保育士を目指し、教育業界へ貢献ができる人材になるためにがんばっています!!

四国エリア

朝日ヶ丘高等学園(愛媛

新入学・転入学・編入学 随時受付中!!「自由な発想とライフスタイル」で未来を切り開こう!!

卒業生 M・Hさん

「子どものためのより良い環境づくりを目指す」
子どもと保護者の方の支えになれるような保育士を目指し、教育業界へ貢献ができる人材になるためにがんばっています!!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
アルバイトと学業の両立のために通信制高校に入学するということは最初から決めていました。
6校くらい学校説明会に行きましたが、朝日ヶ丘の雰囲気の良さと先生たちが親身になって相談に乗ってくれたことで入学することをを決めました
Q. 入学してからは、どうでしたか?
アルバイトと学業の両立は大変な面も沢山ありましたが、先生たちのサポートもあって課題も問題なくこなしていけました。学校に行ったときには勉強だけじゃなく、先生に愚痴を聞いて貰ったりみんなとゲームをしたりして息抜きをしていました。
先生にはいつも話を聞いてもらっていたけど、めんどくさいこともあったと思います(笑)ごめんなさい!
先生と話すことで私生活の息抜きができて助けられたことが沢山ありました。
私は、先生たちがいたから3年間頑張ることができました!
先生たちのことが大好きです!
Q. 将来の夢や目標は何ですか?
私は将来、保育士になるためにがんばっています。
中学生の時から漠然と保育士になりたいと思っていたのですが、高校でできた友達のお母さんが偶然保育士で、話を聞く機会がありました。
そこで、子どもの教育に関わる大変さや難しさ、楽しさを教えていただきました。
お話の中で一番印象的だったのは「子どもたちの教育に関わっていると、時に自分の無力さを痛感し、歯がゆさを感じることもある」とおっしゃっていたことです。
とても貴重なお話で、漠然としていた夢が目指す目標に変わったきっかけでした。
今は子どもと保護者の方の支えになることができる保育士を目指して頑張っています。
子どもにとってより良い環境を作っていけるように教育業界に貢献していきたいです!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制