東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター四国エリア朝日ヶ丘高等学園在校生・卒業生の声 > 自分でも驚くくらい楽しい高校生活でした 人が怖くて話すことも難しかった僕が、行事にも参加して みんなとたくさん話して笑って、そんな風になれたのはみんなと先生のおかげです

四国エリア

朝日ヶ丘高等学園(愛媛

新入学・転入学・編入学 随時受付中!!「自由な発想とライフスタイル」で未来を切り開こう!!

卒業生 H・Kくん

自分でも驚くくらい楽しい高校生活でした
人が怖くて話すことも難しかった僕が、行事にも参加して
みんなとたくさん話して笑って、そんな風になれたのはみんなと先生のおかげです
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
中学生のときに不登校になり、人が怖くなりました。家族以外の人と関わるのが怖くて、家からでない生活でした。両親に勧められて朝日ヶ丘高等学園の個別学校説明会に行きました。先生と話すことは出来なかったけど、雰囲気がよく親切な先生たちで入学することを決めました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
最初は皆と話すことができなくて、先生とも必要最低限の会話しかしないくらいでした。でもそのうち先生と世間話が出来るようになって、みんなと少しづつ話せるようになって、行事にも参加するようになりました。
卒業する頃にはみんなとたくさん話して、学校でもたくさん笑えるようになっていました。
自分でもびっくりするくらい、本当に楽しい高校生活でした。
この学校に入学してよかったです。先生にもみんなにも感謝しかありません。
Q. 将来の夢や目標は何ですか?
夢はホテルスタッフになることです。
高校生のときはじめてしたバイトが接客業で、そこで誰かの笑顔のために働くことの楽しさに気づきました。
人が怖くて話すこともできなかった僕が夢を持つことができるようになったのも、みんなと先生たちのおかげです。本当に、ありがとうございました

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制