東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター東北エリアエコール青森ブログ > 特別活動~お楽しみ会 for Eネットスクールコース生

東北エリア

エコール青森(青森

新年度からの新・転・編入生募集中

2023.12.26 お知らせ

特別活動~お楽しみ会 for Eネットスクールコース生

冬休み中ではありましたが、単位認定試験ガイダンスも兼ねて、下北地区でお楽しみ会を行いました。
会場は個別相談会等でお世話になっている下北文化会館さん。
なかなか会える機会のないEネットスクールコース所属の生徒達が対象です。

ガイダンスの後は、ボードゲームや百人一首大会+坊主めくり。
そして、エコール青森名物・卓球大会。
スクーリング会場やオンラインZoomでの対話と違い、ゆっくりと様々な話をしながら過ごすことができました。

来年度も折を見て、下北地区での特別活動を実施したいと思います。
校外学習は興味があるけど、青森市まで行くのは…という下北地区の方は、是非こういった機会にご参加ください。
ふだん抱えている疑問や、課題に対する質問、進路相談等も、この機にゼヒ。

次は新年度4月に実施予定です。
入学式、新年度ガイダンスを終えたら…さて、何しましょ?

※※※
エコール青森では、キャンパスに登校せずに自宅学習とスクーリング出席のみのEネットスクールコースも開設しております。
青森市外に在住の方が対象となります。
詳しくはお問い合わせください。

エコール青森 (平日 10時~16時)
TEL  017-757-9471
Email aomori@kokusai-kg.jp





前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制