東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパス(提携鹿島朝日)お知らせ > オープンキャンパスやります

首都圏エリア

KG高等学院 赤羽キャンパス(提携鹿島朝日)(東京

平成30年度のご見学は随時受付中ですが、現在は定員数充足により、お急ぎの転入希望などの方は「鹿島学園高等学校(通信制)赤羽キャンパス」か「鹿島山北高等学校(通信制)赤羽学習センター」をご案内しています。 

2018.12.01

オープンキャンパスやります

本日はスクーリングⅡ期の渋谷初日ですが、無事について一時間目終わった等々、メールで連絡が来ております。いや、順調で何より。別に連絡は強制ではありませんが、毎日いろいろな連絡がメールや電話でキャンパスに届きます。うん。通信制っぽい。

直接登校する方が楽な人は、メールよりも「登校」率が高いです。日に平均して10名くらいはキャンパスに顔を出しに来ます。多い人は週に4日くらい来るかな。うん自由登校がいい感じです。

そして、レポート対策授業やテスト対策授業や大学受験授業の開店休業率は驚異の8割超えです。すごいな。これだけキャンパスに人が来るのに授業に誰も出ようとしないというね。まあ、授業参加はあくまで「希望」で「任意」なので、別にいいのですが。しかしこれが美容とか調理とかスポーツとか韓国語とかの「専門授業」だと参加数が劇的に跳ね上がるという、いや、いいことなんですけどね。

これが「ディズニー」とかになると、参加率が在籍生の5割超えという、なんだろう、この置いてかれてる感じ。たまには「数学」や「社会」の勉強もしてみると楽しいと思う。


さて、赤羽キャンパスで12月、オープンキャンパスやります。

12月8日(土曜)・12月22日(土曜)いずれも11時~と13時~予定です。

12時~、赤羽キャンパスでやる簡単な作製体験やります。時間に余裕がないので、一番お手軽にできる「レジンアクセサリ」になるかと思いますが、興味ある方はこちらもぜひご参加ください。




↑飴じゃないよ。レジンクラフトで作ったアクセサリの原形です。

来年度は絵やイラストに加えて、焼き物系・彫像系もやります。モノを作るのが好きな方大歓迎。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
ネット指導制