東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 秋の気配

首都圏エリア

KG高等学院 赤羽キャンパス(提携鹿島朝日)(東京

やりたいことをやってみよう! ご見学・入学相談は随時受付中です。 

2020.10.19 ひとりごと

秋の気配

気温がぐっと下がり、秋めいて来ましたね!

みなさんはどんなときに「秋の気配」を感じますか?

私は家のうさぎたちが換毛を始めると「あ、季節の変わり目…」と感じます

夏毛が冬毛に生え変わるため、毎日大量の毛が抜け落ち

抜けた毛でもう一匹うさぎができるんじゃ?と思うほどです


…えーっと、もう少し一般的な話題にしましょうか

雲の形をよく見てみてください

雲の種類は季節に応じて移り変わります



1枚目の写真は夏、右の2枚は秋の雲です

雲は全部で10種類に分けることができるそうですよ!

秋はうろこ雲よりも雲の塊がもうひと回り大きな

「ひつじ雲」もあるので、ぜひ見つけて秋の気配を感じてください


実は今「秋」をテーマにしたイベントを企画している最中です!

後日また告知をしますが

今のうちに自分の思う「秋」を意識して探しておくのもいいかもしれません♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制