東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 1月の新入生オリエンテーションの日のこと

首都圏エリア

KG高等学院 赤羽キャンパス(提携鹿島朝日)(東京

やりたいことをやってみよう! ご見学・入学相談は随時受付中です。 

2020.02.01 キャンパス日常

1月の新入生オリエンテーションの日のこと

赤羽キャンパスでは、毎月、新しい入学生がいますので、
毎月のようにオリエンテーションが行われていますが、

1月はなんだかカオスでした!!!!www

なぜかというと、その日、たまたま
数学講座と、eスポーツ部活が重なっていたからです。

いえ、たまたま、というか

新入生に、せっかくなので、数学講座を受けてもらいたかったのと、
eスポーツの部活の様子も見せたいな〜と思ったので、
同じ日にぶつけてみたんですね〜w
おかげで私はあっち行ったりこっち行ったりとバタバタ
してしまいましたが、面白い一日でしたww

この日は、数学は進度に合わせて時間差で3クラス展開(画像は、初講座を受ける新入生)









eスポーツ部は、秋葉原、大宮、小山キャンパスとスカイプをつないでの
対戦が繰り広げられていて、






オリエンテーションでは、学習の仕方やどうすれば単位が取れるか等の説明、キャンパス
についてのことや、スケジュールの説明、セブ島のマーシー先生との対面ご挨拶タイムも
あり、盛りだくさん。数学授業を待つ間に、順番に書道タイム。
お題は、例のアレですよ、「今年の一文字」今年の目標を漢字一文字に表すヤツです。
みんな、それぞれ個性的な字を書いてくれています。
本当に上手です!







習字を書いているすぐそばでは、レポート学習に励む3年生の頼もしい背中が!そして1号館では
パソコンを使って視聴票学習をしている1年生が!








すると先発隊で数学を終えた1年生の生徒が
「じゃ、ダンスに行ってきます!!!!」と習い事に出かけ、
また別の子はバイトに出かけ、、、、

と、それぞれが自分のやることをこなし、
思い思いの時間を過ごす赤羽キャンパスです。
合間の雑談の時間も、とっても大事な時間です。

それぞれにとって、居心地のよいキャンパスを目指しています。
ぜひ、そんな日常を感じに見学にいらしてください。


**************************************************************************
 KG高等学院 赤羽キャンパス

見学&ご相談はいつでも受け付けております。
お気軽に下記までご連絡ください!
      
 〒115-0045 東京都北区赤羽1-59-3 ドムス赤羽101
 TEL: 03(5939)9445 / 080-3202-4226
 Mail: kashima_akabane@yahoo.co.jp
**************************************************************************

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制