東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア赤羽キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > ハロウィンイベント2019in赤羽キャンパス

首都圏エリア

KG高等学院 赤羽キャンパス(提携鹿島朝日)(東京

ご見学は随時受付中です。 

2019.11.05 お知らせ

ハロウィンイベント2019in赤羽キャンパス

10月31日ハロウィン当日、赤羽キャンパスではハロウィンイベントを行いました!
飾り付けと、仮装したい人は仮装をして、







メイクアップアーティストを目指す、初登校の新入生がみんなに傷メイクを上手にしてくれました。




先生もやってもらいましたww






仮装スタイルで、調理実習スタート!2テーブルに分かれて、
ビスケットを使った、お手軽ティラミスを作りました。





材料を用意したら、あとはひたすら混ぜるだけ、の簡単レシピではあるのです
が生クリームを使うので、結構コツがあります。
調理実習では、ハロウィンの由来とともに、調理のコツなどを伝えていき、おうちでも再現してもらえるようにしていきます。





出来上がった生地は一旦冷蔵庫で冷やし固めている間に、セブ島のマーシー先生とスカイプを使って、英語でビンゴ大会!!!





仮装してノリノリのキャンパスの先生たちも一緒にビンゴで盛り上がります!!





みんなもマーシー先生が発表した数字を探すのに真剣です!!!
(賞品をかけた闘いですからwwww)





上位3名が決まり、ひとしきりビンゴを楽しんだあとは、
マーシー先生から、ハロウィンにちなんだ英単語なども教えてもらいました。





そのあと、冷やし固まったティラミスの仕上げと試食を行いました。
初登校の新入生も、初日からすっかり馴染んで、楽しいひとときを過ごせたようです。



「ハロウィンティラミスの仕上げ」

ハロウィンの形に切り抜いたクッキングペーパーを乗せた上から、
ココアパウダーをふりかける。







型紙をそっとはずして出来上がり!







ちょっとこの日は、クリームの泡立て不足で少々うまくいかない部分がありましたが
おうちで充分再現できるレシピなので、ぜひトライしてみてほしいです。
(早速、美味しく作れて彼氏に好評だった!!という人もいました!!)

また、近いうちにリクエスト講座としてティラミスを作ります。
今回参加できなかった人はぜひリクエストしてください!


赤羽キャンパスでは現在、11月16日(土)まで文化祭開催中!
見学をご希望の方はぜひこの期間をお見逃しなく!

キャンパスでは、今回のような調理実習などのイベント開催中もご見学いただけます。
ぜひご遠慮なく、お尋ねください。
ご予約お待ちしております!




************************************************************************** 

KG高等学院 赤羽キャンパス
見学&ご相談はいつでも受け付けております。お気軽に下記までご連絡ください!         

〒115-0045 東京都北区赤羽1-59-3 ドムス赤羽101 
TEL: 03(5939)9445 / 080-3202-4226 
Mail: kashima_akabane@yahoo.co.jp 

**************************************************************************

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
ネット指導制