東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

お知らせ

ホームお知らせ > 第29回緑風祭(文化祭)が開催されました
2023.06.22

第29回緑風祭(文化祭)が開催されました

6月16日(金)から2日間、鹿島学園高等学校本校にて第29回緑風祭(文化祭)が開催されました。
今年度から一般公開が解禁され、多くの通信制の生徒たちも加わり、とても賑やかな緑風祭となりました!

6月16日は、全日制のスピーチコンテストを見学し、午後は翌日の準備に取り掛かりました。

ポスターや風船を壁に貼り付けたり、展示ブース用に机を動かしたり…
少人数ながらも一生懸命作業をしてくれたおかげで、
時間通りに準備を終えることができました。





6月17日は一般公開日!
展示ブースでは、通信制生徒の作品を展示しました。
『写真~私が平和を感じる瞬間~』『学園祭Tシャツデザイン』『サマーネイルデザイン』の3部門を設け、来場者には部門毎に投票をしてもらいました。

模擬店ブースでは『型抜き』『はがせるネイル体験』を出店。
全日制の生徒、保護者だけでなく、小学生くらいの子供たちなど、たくさんの方が来てくれました(^^)





当日の朝、参加した通信制生徒たちの表情は緊張気味でしたが、
次第に緊張が和らぎ、他の学習等支援施設の生徒と協力して運営をしてくれました。



みんなお疲れ様でした★★★

前へ戻る