東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 土浦ブログ > 【KG土浦】始業式を行いました

首都圏エリア

KG高等学院 土浦(茨城

KG高等学院土浦学習センターは、笑顔がいっぱい

2024.04.19 お知らせ

【KG土浦】始業式を行いました

みなさんこんにちは!
KG高等学院土浦学習センターのIです。
今日は、先日行った始業式の模様をお伝えします。

KG高等学院土浦学習センターではこの春、生徒各自が出席しやすい曜日別に3回の始業式を行いました。
写真に写っている1回目の始業式は、入学式の会場レイアウトそのままに行ったので、特に儀式らしい雰囲気ですね。

式次第は次の通りです
1 開式の辞
2 校歌斉唱
3 教員挨拶
4 成績優秀賞表彰
5 配布物配布
6 行事予定説明
7 単位取得方法・卒業条件の確認
8 カシマネットの説明
9 10年後の自分像を描く
10 二者面談
11 教科書販売
12 解散

50分授業2コマ分で終わる式でしたが、書き出してみると内容盛りだくさんですね。
特に校歌斉唱やカシマネットの説明の部分では、ディスプレイを活用しました。
ビジュアル面から皆さんの記憶に残る式になったのではないかと、先生は期待しています。

この日は午前中で解散になったので、帰りにカラオケしていくなどと言って、みなさん楽しそうに下校していきました。
通信制なのにこんな学校らしい儀式があるサポート校、エンジョイしてみませんか?
※学校行事への参加は任意です

KG高等学院土浦学習センター
電話 029-879-9366
直通お問い合わせフォーム
https://kg-school-mito.sakura.ne.jp/contact.html

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制