東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 土浦ブログ > 【KG土浦】卒業式の様子

首都圏エリア

KG高等学院 土浦(茨城

KG高等学院土浦学習センターは、笑顔がいっぱい

2024.03.15 お知らせ

【KG土浦】卒業式の様子

春の陽気を感じるこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
KG高等学院土浦学習センターのIです。

今日は、先日実施した卒業式の様子を振り返っていきたいと思います。

この春、KG高等学院土浦学習センターの3年生は卒業率100%で、つまり卒業のチャンスがあった生徒は誰も留年することなく卒業していきました。

それだけ多くの卒業生がいたので、卒業式は近隣の定員100名を誇る会場をお借りして実施しました。
KG高等学院土浦学習センターの教室の壁は木目調の壁紙なのですが、卒業式会場の壁は本物の木でできていて高級感がありますね。

卒業生たちは、そんな会場の雰囲気に吞まれることなく、堂々と入場し、凛とした姿勢で卒業証書を受け取っていました。
卒業生を代表して答辞を読んでくれた生徒は、髪の毛を前日までアッシュグレーに染めていたのですが、当日は黒髪にスーツでバッチリ決まっていました。

それもそのはず、今回卒業した生徒は、全員が進学・就職など、次のステップを決めたうえで卒業します。
鹿島学園を卒業した達成感を胸に、立派な学生や社会人として成長していってほしいです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制