東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア湘南キャンパスブログ > イベント★まとめて紹介!

首都圏エリア

湘南キャンパス(神奈川

2023.11.08 お知らせ

イベント★まとめて紹介!

こんにちは、湘南キャンパスです!
夏~秋のキャンパス行事を一挙紹介していきます★

★ボッチャ大会★
8月にキャンパスでボッチャ大会を開催しました!
経験者もいれば、入学したばかりの生徒もいて、コミュニケーションを取りながら楽しむことができました!



優勝者は入学したばかりのSくん!
また参加してね☆

★ネイル講座★
昨年もお世話になった国際総合ビューティーカレッジの先生に来ていただき、ネイル講座を行いました!
(先生、いつもありがとうございます♡)
たくさんのネイルがあるとトキメキますね~



ネイルがもともと好きな生徒も、これからネイルをしてみたい!と思っている生徒もみんな真剣にネイルチップを作っていましたよ!
グラデーションにする方法や、色を重ねるコツなどを丁寧に教えてもらいました☆


10月は行事が盛りだくさんの月になりました୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨

★ディズニーシー遠足★
17日に行った大人気行事ディズニーシー遠足!
参加した30人全員が遅刻欠席することなく揃い、みんなで思い思いにディズニーを楽しんでいました!



乗り物中心に回ったり、ショーやグリーティングを楽しんだり…フードのチェックも抜かりなかったり、色んな楽しみ方をしていたようです♬
決まり事をきちんと守りながら、楽しむときは全力で楽しむ…!これからも大切なことですね♪

★スポーツ大会★
26日は秩父宮体育館でスポーツ大会!
川崎キャンパスから2名の生徒が参加してくれて、バスケやキンボール、ドッチビーを4時間たっぷり楽しみました!



今年は女子の参加が多く、キンボールでは「キャー!!」「ぎゃー!」という声が体育館に響き渡り、盛り上がりましたꉂꉂ(๑˃▽˂๑)
川崎の生徒さんも一緒に楽しんでくれてありがとう♪

★カシマ音楽祭★
28日には渋谷の専門学校「東京スクールオブミュージック専門学校」さんで音楽祭が開催されました!
湘南キャンパスからもバンドが参加し、「悪魔の踊り方」と「1925」を披露!
この日のために話し合いや練習を重ねてきた成果を発表できました!( ‘-‘ )ง✧
ステージ上の生徒たちの姿がかっこよくて、感動です(´;ω;`)



みんなそれぞれが色んな刺激を受けて、充実したイベントになりましたね!

11月は映画鑑賞や職業体験フェスタ、12月はクリスマスパーティーを予定しています★
みんなの参加待ってるよ~!

⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈

転編入生★随時入学受付中!
令和6年度新入生もお気軽にお問い合わせ・ご見学ください♪

TEL:0466-47-9988
平日9:00~18:00


⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制