東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア湘南キャンパスブログ > 久々のブログです!

首都圏エリア

湘南キャンパス(神奈川

2023.06.12 お知らせ

久々のブログです!

こんにちは、湘南キャンパスです!!
すっかり間が空いてしまいましたが…

3月からのイベントを一挙紹介します~★

✿卒業生を送る会✿

キャンパスで卒業生を送る会を行いました!
みんなとの楽しかった日々を思い出しながら、明るい気持ちで送り出しました(T_T♡)

★入学式★
首都圏合同の入学式には、湘南キャンパスの新入生たちも出席しました!

歓迎の辞を読み上げてくれたのは湘南キャンパスの2年生Aさん!

堂々とした先輩の姿をみんな真剣に見つめていましたね!

★オリエンテーション★
4月のオリエンテーションでは在校生も今年1年どう過ごしていくかをしっかり確認しました。
今年卒業予定の生徒たちも、いつもよりまじめに話を聞いていますね~!

卒業めざしてがんばろうね!

★ゲーム道場★
スマブラ練習試合では、沢山の生徒が参加してくれました!
試合後もみんなで仲良く大乱闘★


湘南キャンパスのエース、Tくん!とっても上手で強いんです!(`・ω・´)b



★たこ焼きパーティー★
新年度ということで、親睦会も兼ねたたこ焼きパーティーをしました

沢山の生徒が参加してくれて、みんなで交代しながらどんどん焼きましたよ~!


味もばっちりです!美味しかったね!

★サポート授業開始!★
ゴールデンウイーク明けから、サポート授業も開講しました!
数学の授業が一番参加人数が多いでしょうか…?みんな、苦戦するよね…!

朝一番に登校してえらいぞ!がんばろう~!

★映画鑑賞★
今年度初めての映画鑑賞イベントでは「モアナ」を鑑賞しましたよ~

キャンパスの教室は、窓ガラスが大きくて普段は明るいんですが
この時は職員総出で窓に段ボールを貼りました!シネマな雰囲気になっているでしょうか?
みんな集中して鑑賞できたね☆

拡張したキャンパスのフリースペースでは生徒たちが自由に過ごしています(*˘︶˘*)♥

自習もOK、おしゃべりもOK!
落ち着いて過ごせる教室や、すみっこスペースもありますよ…☆

❦========================
キャンパスでは
個別相談・見学を行っています♪
お気軽にお問い合わせください!
========================❦

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制