東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたま在校生・卒業生の声 > 前の学校にいたら勉強意欲がわかなかった。 さいたまキャンパスでは意欲がわきまくり!

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

【さいたまキャンパス】R君(高3)と先生の対話

前の学校にいたら勉強意欲がわかなかった。
さいたまキャンパスでは意欲がわきまくり!
Q. R君は12月入学だったね、半年たったけど感想を聞きたいな
さいたまキャンパス、めっちゃ、勉強しやすい!
Q. それはなんでかな??
高校って、一つ一つ、狭いところに机があるじゃないですか、
さいたまキャンパスは、パーソナルスペースっていうのかな。
一人の空間が広いんだよね。混んでないしね。
だから、居やすい!
Q. おー、それはよかったね! パーソナルスペース、いい言葉知ってるね。
前の学校にいたら、多分、勉強意欲わかなかったな。
ここでは、勉強に触れることができているから
本当によかったよ。
Q. さいたまキャンパス、気に入ってるかな?
うん。気に入ってるよ。
気に入ってなかったら、通ってないし(笑)

当たり前に来てる感じだよ。
Q. 先生の印象も聞きたいな。どんな雰囲気だい?
面倒見がめっちゃいいよね。先生。
先生がひとりひとり、ちゃんと接して、見てくれる学校って、
ほかにないんじゃないかなあ。
Q. おっ、めっちゃ嬉しいこと言ってくれるね! これからも頑張ろう
OK!
がんばるよ

(^^)/

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制