東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア川崎キャンパスブログ > 2023年度卒業証書授与式&謝恩会

首都圏エリア

川崎キャンパス(神奈川

通信制高校で高校生活を楽しもう!

2024.03.21 イベント

2023年度卒業証書授与式&謝恩会

2023年度の卒業証書授与式と謝恩会が3月21日に執り行われました。
川崎キャンパスからは25名の卒業生が巣立ちました!

卒業までは、楽しかったことやつらかったことなど色々あったと思いますが、
生徒達の頑張りで無事卒業を迎えることができて、職員一同とても嬉しくまた安堵しております!

卒業証書授与式は渋谷のさくらホールで行われました。
厳かな雰囲気で、生徒達はきりっと正装をし、緊張した面持ちで式に臨んでいました。

卒業証書授与式のあとは、希望者のみ移動し、お店を貸し切りにして謝恩会を開催しました。
卒業生と保護者の方と、おいしいご飯やドリンクを楽しみながら、おしゃべりを楽しみました。



謝恩会では一人ひとりに卒業証書を手渡しして、卒業後のことについて一言発言してもらいました。



プロゲーマーや、管理栄養士、ヘアメイク、IT関係、公務員など、
様々な進路に進むことになり、みんな希望やわくわくにお顔が輝いていました。
未来を語る笑顔がとても良くて、職員も幸せな気持ちになりました!



これから専門的なことを勉強し、社会に出ていくことになりますが、
進路を決めた時の希望に満ちた初心を忘れずに、しっかりと勉強をしてその先に進んで行って欲しいと思います。
また、勉強だけではなく、遊びも楽しんで欲しいと思います。
職員一同ずーっと応援しています!!



ご卒業誠におめでとうございます!!



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制