東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア川崎キャンパスブログ > 特別活動 クリスマスリース作り&大掃除

首都圏エリア

川崎キャンパス(神奈川

通信制高校で高校生活を楽しもう!

2023.12.19 イベント

特別活動 クリスマスリース作り&大掃除

特別活動 クリスマスリース作り&大掃除



特別活動の一環として、クリスマス&大掃除を行いました。
毎年好評のクリスマスリース作りです。



色々なサイズのリースと色々な飾りを用意しました。
自分の好きなように飾りを配置して、グルーガンでリースに取り付けていきます。



たくさんの飾りで何を使うか迷いますよね。



みんな素敵なリースが出来ました!



それぞれ生徒の個性が出てて素敵ですね☆



とてもきらびやかなリースが出来ましたね!
ぜひお部屋に飾ってクリスマス気分を盛り上げてくださいね!

その後は年に一度の大掃除です。
みんなしっかり掃除をしてくれて、溜まったパンフレットやほこりがきれいになりました。
大掃除ありがとう!

このように川崎キャンパスでは生徒さんが喜ぶ行事を色々と計画し、
楽しく学校生活が送れるよう取り組んでいます。
また、通学コースは3つ設定しています。
週1日コース、週3日コース、週5日コースです。
生徒さんに合わせてコースを選択していただき、レポートや視聴票の課題を進めていきます。
登校しない日はご自宅で課題をすすめてもらいます。
課題は教科書を読めば取り組める問題が多いので、お勉強が苦手な生徒さんもご安心ください。
教室でも、授業を行ったりわからないところは個別に教えたりと、しっかりとサポートをしています。
川崎キャンパスで高校生活を送ってみませんか?

平日10時から16時まで随時見学&個別相談をお受けしております。
資料請求もお受けします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

電話 044-380-3236
メール  kawasaki@kashima-g.ac.jp


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制