東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア川崎キャンパスブログ > 特別活動 明治神宮初詣&原宿散策

首都圏エリア

川崎キャンパス(神奈川

通信制高校で高校生活を楽しもう!

2024.01.09 イベント

特別活動 明治神宮初詣&原宿散策

特別活動 明治神宮初詣&原宿散策



特別活動の一環として、明治神宮に参拝し、原宿を散策しました。
去年は川崎キャンパスから歩いて川崎大師に行きましたが、
川崎大師はみんな何回も訪れていて目新しくないとのことでしたので、
今年は都内の明治神宮まで足を延ばしました!




お天気が良く暖かい日でした。
広く厳かな雰囲気の明治神宮です。



初めて訪れた生徒がほとんどでした。



みんなお願い事は何にしたのでしょうか?
今年一年いい年になりますよう、職員もしっかりサポートをしていきたいと思います!




参拝後は、原宿を自由散策しました。
ご飯を食べたりお店を巡ったり、みんな自由に行動し、後に集合して特別活動を終えました。
クリームたっぷりのパンケーキはおいしかったかな?
先日プライベートで原宿散策をしましたが、いちご&マスカット飴がとてもおいしかったです!
500円の「10円パン」はとろけるチーズがたっぷりでこちらもおいしかったです。

川崎キャンパスでは、3つの通学コースを設定しています。
週1日コース、週3日コース、週5日コースです。
お子さんに合わせてコースを選択していただき、レポートや視聴票の課題を進めていきます。
登校しない日はご自宅で課題をすすめてもらいます。
課題は教科書を読めば取り組める問題が多いので、お勉強が苦手なお子さんもご安心ください。
教室でも、授業を行ったりわからないところは個別に教えたりと、しっかりとサポートをしています。
川崎キャンパスで高校生活を送ってみませんか?

平日10時から16時まで随時見学&個別相談をお受けしております。
資料請求もお受けします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

電話 044-380-3236
メール  kawasaki@kashima-g.ac.jp

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制