東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設東北エリアKG高等学院 岩手ブログ > 入学までの流れとよくあるご質問

東北エリア

KG高等学院 岩手(岩手

2024.01.29 お知らせ

入学までの流れとよくあるご質問

通信制への入学を考えているけれど、
何からしたらいいかわからないという方もいらっしゃると思います。
改めてご入学までの流れとよくあるご質問について簡単にご説明いたします!
(新入・転入・編入すべて共通です)

1.資料請求をする
サイトやお電話で鹿島学園通信制、
KG岩手キャンパスの資料一式を取り寄せることができます。
まずは一度パンプレットなどをご覧ください☆

2.見学の予約をする
鹿島学園通信制は、入学時にどこかのキャンパスに所属することになっています。
必ずキャンパス見学にお越しください。
ご予約はお電話またはメールで承っております。

3.見学に行く
見学はすべて個別で行っております。
学習の進め方やキャンパスでの過ごし方、費用などのご説明をいたします。
また、ご質問にもお答えしますので気軽にお話しください!

4.出願・面接
出願書類を期間内に通信制本部に送り、受理されますと
キャンパスでの面接に進みます。
面接はキャンパスからお電話、お手紙などでご案内いたします。
受付期間については募集要項をご覧ください。


【よくあるご質問】
Q.見学はいつ行っていますか?
A.平日の10:00~16:00の間で行っております。
 ご予約のときにご希望の日時をお伺いいたします。

Q.見学の予約は何日前までにすればいいですか?
A.空きがあれば前日のご予約でも大丈夫です!

Q.当日予約なしでも大丈夫ですか?
A.空きがあれば可能ですが、タイミングによってはお断りする場合もございます。

Q.見学は生徒だけ(保護者だけ)でもいいですか?
A.入学してから思ってたのと違う...そんなの知らなかった...
 なんてことにならないように、ご本人と保護者様ご一緒にお願いいたします。

Q.見学・入学相談=面接ということですか?
A.相談と面接は別物です。入学するにはまずは出願をしなければいけません。

Q.見学の際に必要な持ち物はありますか?
A.持ち物は特にございませんが、
 その場で書類もお渡ししますので、ファイル等があると便利です◎

 

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

【ご予約・お問い合わせ先】
  KG高等学院 岩手キャンパス     
   電話:019-681-4811
   メール:kashima.iwate@kokusai-kg

★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制