東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 稲田堤ブログ > 体育スクーリング・レインボーブリッジウォーキング♪

首都圏エリア

KG高等学院 稲田堤(神奈川

アットホームなキャンパスで夢を実現しよう! 一人ひとりの個性を大切にします。

2015.01.20 イベント

体育スクーリング・レインボーブリッジウォーキング♪

こんにちは。
神奈川県・川崎市は北部の稲田堤キャンパスです。

少し前になりますが、1/14(水)に「体育スクーリング・レインボーブリッジウォーキング」に参加しました。
文字通り、お台場にあるレインボーブリッジを歩いてみよう!!・・・というもので、鹿島学園のあちこちのキャンパスからも多数、参加していましたよ。

レインボーブリッジを、車や「ゆりかもめ」で渡った人はたくさんいると思いますが、歩くこともできるとは・・・ご存じでしたか??
レインボーブリッジの入口に立っていた看板によると・・・歩ける時間は、決まっているようです★

当稲田堤キャンパスのあるJR南武線・京王相模原線「稲田堤駅」からレインボーブリッジまでは、電車だと少し遠いので(乗換2回で1時間と少々・・・)、稲田堤キャンパスに集合し、講師も一緒に参加してきました♪
当日はお天気にも恵まれ、お台場にしては珍しく(?)風も穏やかで、往復3キロを気持良く歩くことができました。

今回参加した生徒は、体育のスクーリング2時間に認定されます♪
普段は自分のペースで学習を進めていますが、スクーリングに一緒に参加しながら、生徒同士交流を深める様子もみられました♪♪

稲田堤キャンパスでは、今後もキャンパスで体育スクーリング等に参加していく予定です。
その他にも時々イベントも行っていますので、また随時ご紹介します。







前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制