東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア学習センター 彦根駅前キャンパスブログ > WEB文化祭「文鹿祭」において、当キャンパスの生徒が受賞しました!

近畿エリア

学習センター 彦根駅前キャンパス(滋賀

入学相談は随時受付中です。

2023.12.01 イベント

WEB文化祭「文鹿祭」において、当キャンパスの生徒が受賞しました!

こんにちは!彦根駅前キャンパスです。
彦根では最近やっと木々が色づき始めました。今年は紅葉のシーズンが短そうですね。
さて、嬉しいニュースが飛び込んできました!

何と!先日実施された鹿島学園高等学校WEB文化祭「文鹿祭」において、当キャンパスから2名の生徒の作品が入賞しました!

「映え弁コンテスト」において最優秀賞を受賞したH・Kさんの作品です。

今回はハロウィンがテーマでした。おかずの一つ一つが本当に細かく丁寧に作られています。チーズの包帯を巻いたウインナーや、クロネコおにぎりの表情もいいですね!個人的にはカボチャ型の卵焼きが可愛くて食べるのが勿体ないです!可愛いのに美味しそう!Hさん最優秀賞おめでとう!新作のケーキやお料理もぜひブログにアップさせてください(^^♪



続いて、「写真コンテスト」において優秀賞を受賞したT・Nさんの作品です。

テーマは「ユニーク」です。ミニトマトたちが可愛らしく笑っているように見える写真ですね。今回は被写体に手を加えたり、写真を加工することは禁止されていたので、トマトが最も笑顔に見えるように、何度も角度を変えて写真を撮ったと教えてくれました。面白い所に目をつけましたね。可愛くてユニークな作品です。Tさん、おめでとう!

二人ともおめでとうございます!
受賞こそ逃したものの、今回の文鹿祭に参加してくれた他の生徒の皆さんもありがとう!みんな素晴らしかったです!!お疲れ様でした。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制