東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリア学習センター 彦根駅前キャンパスブログ > イベントがたくさんありました!

近畿エリア

学習センター 彦根駅前キャンパス(滋賀

入学相談は随時受付中です。

2023.11.20 イベント

イベントがたくさんありました!

こんにちは。彦根駅前キャンパスです。
すっかり秋らしくなりましたね。朝晩は寒いくらいです。こうして少しずつ冬に向かっていくのでしょうね・・・。

さて、彦根駅前キャンパスではこの1カ月でたくさんのイベントがありました!そのご報告をしていきます。

まずは10月にユニバーサルスタジオジャパンへ特別活動に行きました!
当日はハロウィンイベント開催中で、多くの人で賑わっていました。途中で雨に降られてしまいましたが楽しい時間を過ごすことができました!


↑ユニバーサルグローブ前で集合しました。


↑クリスマスツリーもありましたよ!


10/26にはキャンパスで「言語文化勉強会」を開催しました。

言語文化は古典文法や漢文などを学ぶ国語の教科です。中学校とは比べ物にならないくらい難しい問題が出ます。みんな真剣に受講していますね。今回の勉強会に出席した生徒の成績はとても優秀でしたよ!

10/27は中学校の先生方をお招きし、学校説明会を開催しました。
今回は彦根市周辺にある6校の中学校から先生方にお越しいただきました。ご参加くださった先生方、ありがとうございました。


11/17には彦根城で写生大会をしました。
当日は午前中雨が降っていましたが、午後からは晴れて写生はもちろん秋の紅葉が美しい彦根城周辺の散策をすることができました。

↑彦根城のお堀と屋形船。船に乗ってのんびり紅葉を眺めるのもいいですね。

↑屋形船を描いた生徒の作品です。船はもちろん、背景にある石垣や船が進む水の流れまで丁寧に表現されていますね!

↑違う生徒の作品です。明暗を鉛筆と消しゴムを使って上手く表現できていますね!凄く丁寧に仕上げてくれました。

11/18には今年度最後のオープンスクールを開催しました。
土曜日の開催もあって多く方にお越し頂きました。
在校生7名が実行委員として進行のお手伝いをしてくれました。
ご参加くださった中学3年生の皆さん、保護者様、そして実行委員の皆さん、ありがとうございました!



前回から今回の投稿までに生徒がまた素晴らしい作品を作ったので、写真を撮らせてもらいましたよ!

綺麗ですね。ヘアピンとして使うのはもちろん、書類をまとめるクリップとして使ってもお洒落ですね。
いつも投稿させてくれるYさんの作品でした!Yさんありがとう!次回もお願いします(*^_^*)


最後は恒例となりました、ボランティア活動報告です。
夏季休暇を挟んで、ものすごい数の寄付品が集まりました。過去最高です!

生徒のご家族も巻き込んで、持続的に続いている善意の輪が今後も続きますように。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制