東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスブログ > 【中高生】【おすすめ】高校生のうちにダンス中心の生活

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2023.10.23 お知らせ

【中高生】【おすすめ】高校生のうちにダンス中心の生活

      ※神宮前交差点からラフォーレ原宿方面






「ダンスばかりやってると心配されるんです」


そうだよね。大人は心配するよね。


「はい、勉強もあまりしてないし、将来のこと心配されます」


1980年くらいまでね、ダンスは不良がやるものだったの。
そしてダンスの仕事はほとんどなかったのでね、そういうこと。


「今は結構ダンスで仕事している人いますよ」


そうだね。スクールが増えたからインストラクター、振り付けも今では報酬が得られる。


「とにかくダンスしたい。思ったときにダンスしていたいんです」


それでいい。そういう衝動は十代らしいエネルギーだ。
そのエネルギーをそがれるようなことがあればスルーしていい。


「ですよね。私もそう思ってます」


ダンスといってもね、その周辺にはいろいろな隣接分野がある。
「音楽」「振り付け」「演出」「指導」「教育」「映像」「照明」「編集」
「撮影」「イベント」「集客」「広告」「プロデュース」「ディレクション」
「ファッション」「栄養」「健康」「筋肉」「ストレッチ」「演技」「情報発信」。

そもそもダンスは身体表現だからあらゆる分野とも結びつく可能性がある。
これからは3Dなど仮想空間・メタバースの中での活動もあるだろう。


「そうですよね。ダンスは夢がありますよね」


そうだ。なにもみんな一緒に大学進学・就職活動・内定・研修・出世争い・転勤などという世界に入ることはない。


得意なことがあって、続けていけるのは才能だ。信じていい。


「卒業したらどうするのか、すごく聞かれるんですけど、少し安心しました」


ダンスを基本にプロとしてやっていく、と言えばいい。
君には実績があるからその資格はある。
年下の人たちからは憧れの人になるだろう。


「励みになります。ありがとうございます」











出願書類の請求はコチラ

入学相談はコチラ



高校生がムリなくラクに卒業するためのキャンパス
鹿島学園学習支援施設
原宿表参道シティーキャンパス池袋サンシャインキャンパス

090-2764-1200(入学担当直通・崎山)
メール問合せ:info@tuushinsei.com
03-6914-2057:代表電話

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制