東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア原宿表参道シティーキャンパスブログ > 「また時給上がっちゃって今年は300万円軽く越えそうですぅ♡」

首都圏エリア

原宿表参道シティーキャンパス(東京

「芸能活動」「働きながら勉強」個性的を生かす高校生キャンパス

2023.08.20 お知らせ

「また時給上がっちゃって今年は300万円軽く越えそうですぅ♡」

イラスト:talzaki.(在校生)





都心部の時給、8月に入ってガンガン上がっている。


先月は1200円だった原宿のマクドナルドの求人、


今月は1250円~に書き換わり、


都心部にあるスーパーの時給は1500円の看板を掲げている。


シティーキャンパスの生徒からも情報があった。


「8月は仕事を控えようと思ったんですけど・・」


「まあ8月はスクーリングだからね、しょうがないよね」


「それが違うんですよー」


「スクーリングは平日だし、午前中の授業でまとめたから余裕で働けちゃったんです」


「それはよかった」


「もうとっくに親の扶養(ふよう・養われること)外れて、稼いでます」


「すばらしい、いいねえ」


「レストランの時給も去年は1100円スタートだったんですけど、今は1500円です」


「大学生の塾講師並みだね」


「はい、新人さんに仕事教えたりしてるからびっくりするくらい期待されちゃって」


「じゃ来年は確定申告しないといけないね」


「あ、それ教えてください」


「ああ、いい方法あるよ。業務委託にして経費を計上するとかね」


「あ、それ聞いたことあります。私でも経費が使えるんですか?」


「そう。お店との契約を変えてちょっとだけ税務署に手続きすればいろいろ経費にできるよ」


「それやりたいですう。今年は300万円越えそうなんです♡」


「いいねえ。いつでも教えてあげるよ。貯めてる?それとも使ってる?」


「美容とかに使ってるけど勝手に貯まっちゃいます。貯金が120万円あります」


「なんだ、じゃもう目標だった留学できそうだね」


「はい、留学の準備を始めてるんです。だからお金のことちゃんとしたいんです」


夢をかなえる目処(めど)がたった高校2年生の夏。


ほんとに良かったね。もう夢がかなったも同然だ、おめでとう。


いえ、先生のおかげです、通信で良かったですと言うことばに、おおいに励まされた2023年夏。













鹿島学園高等学校連携施設

原宿表参道シティーキャンパス

池袋サンシャインキャンパス


崎山潤一郎


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制