東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 千葉駅前在校生・卒業生の声 > 自分のペースで無理なく学習することができました!

首都圏エリア

KG高等学院 千葉駅前(千葉

千葉駅からすぐ!お気軽にお問合せください。

A.S さん

自分のペースで無理なく学習することができました!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
高校での学業の他にアルバイトや習い事にも時間を使いたいと思い、時間に縛られず、自分のペースで学習できると思ったから。
また、全日制と同じ卒業証書がもらえるというところにも魅力を感じたから。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
自分のペースで無理なく学習することができ、とても良かった。また、全日制に比べ時間に余裕があったため、その時間をアルバイトなどに当て有効に使うことで、勉学だけでなく社会経験を積むこともできた。正直、退学を考えたこともあったが、辞めずに努力し、全日制と同じ卒業証書をもらえたことは、今後社会に出る場面でも一つの利点になるのではないかと思う。
Q. 後輩やこれから入学する方へ伝えたいことは?
全日制と違い時間割などの縛りがなく自由であるが、自由であるからこそ自己管理能力が問われるのが通信制です。責任をもち、計画を立てて学習していくことが大切だと思います。また自由な時間を自分にとって有効に使うことで充実した生活を送れると思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制