東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター甲信越エリア富士吉田キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 2月になりました!(^^)!

甲信越エリア

KG高等学院 富士吉田キャンパス(提携鹿島朝日)(山梨

2018.02.02 お知らせ

2月になりました!(^^)!

こんにちは!富士吉田キャンパスです(*^_^*)



2月になりましたね!!
もうすぐ春なのに今日はまた雪です。

今朝また雪かきをしました。







最後は車を動かしたのでわかりにくいですが、、
また筋肉痛になるのでしょう。
今回は手袋を忘れるという痛恨のミス。手にスコップのマメができて潰れました。これがすごく痛い(笑)

雪をかいている間はスコップとテコの原理を考えていました。
日常に物理が役立つときですね。
物理といえば、先日皆既月食で月が赤くなることに外川さんが興味を示してくれました。
気になることはすぐ調べたくなるそうで感心しました。勉強は好奇心から始まるとやる気が出ますよね!

雪かき、、
成果が目に見えると嬉しいですね(笑)
達成感があります。



成果というと、

先日テストが返却されました。



みんなとてもよく頑張ったと思います!!



↓2月の予定です!(^^)!↓


2月は3日(土)4日(日)は渋谷スクーリングがあります!
出席する方は前もって会場を確認して時間に遅れないようにしましょう!

2月6日 レポート・視聴票の最終締め切り

2月7日(水) 特別活動~河口湖の美術館巡り~


2月12日八王子スクーリング
2月13~16日渋谷スクーリング

2月はすこし忙しいですね。
風邪やインフルエンザに気をつけましょう!



そして4月の新入生の願書提出も始まっています!!



4月から入学をお考えの方はぜひ見学にいらしてください(^^♪

おまちしております!


連絡はこちらから↓↓

***************************************

富士吉田キャンパス見学予約受付中!



山梨県富士吉田市下吉田5-17-3 2階
電話番号:0555-28-7576
火曜~土曜日 10時~16時まで電話受付

Twitter:@ksm_fujiyoshida

***************************************

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制