東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア立川学習センター 須田学習塾在校生・卒業生の声 > 最後まで頑張る喜びを実感しました

首都圏エリア

立川学習センター 須田学習塾(東京

M. I さん(2012年度卒業)

最後まで頑張る喜びを実感しました
Q. 立川キャンパスを選んだ理由は何ですか?
自分のペースで勉強が進められるからです。また、自宅から近いこと、校外学習で遠くまで出かける必要がないことも大きな理由です。見学してみて、通っている生徒さんが真面目で落ち着いた雰囲気のキやンパスだと感じたのでこのキャンパスに決めました。(お母様より)上記の他に、最初に電話や直接説明を伺った時の、担当の先生の対応やお人柄が良く、ここなら娘の現状を受け止めて頂けると信頼できたからです。
Q. 立川キャンパスの講師の印象はどうですか?
私が行ったときは、たまたま人が少なかったのかもしれませんが静かなキャンパスでした。講師の方々は皆さん親切で、課題で何をやれば良いのか困ったときは適切なアドバイスを下さいました。(お母様より)静かで落ちついた環境の方が居心地が良く、生徒さんが来やすい場なのだろうと思いました。ただ静かなだけではなく、「現実を受け止めて、ここから前向きに」という先生方の意欲が感じられました。
Q. 楽しかったこと、良かったことはありますか?
「総合」の校外学習で娯楽ではない映画を見に行ったり、車いすの体験をして、普段気が付かない事を知ることが出来ました。校外学習は、あまり関わりのない他の生徒さんと交流する機会になり、緊張はしましたが楽しかったです。(お母様より)終盤レポートを溜めてしまい、どうにもならない状況の時にご相談をしたら、何とかなる様に個別に手取り足取り対応して頂けて、ありがたかったです。
Q. つらかったこと、変えてほしいことはありますか?
辛かったことは、結局レポートを溜めてしまって、最後にまとめてやることになってしまった事です。変えてほしいことは、長期休暇中の集中スクーリングの日程をできればもう少し早く知りたかったです。(お母様より)スクーリング日程については、予備校の夏期講習の申し込み期間と重なってしまい、スクーリングを優先したいという事情があったためです。
Q. その他に、ご意見はありますか?
(お母様より)様々な事情や特性を持った生徒さんが来ているとはいえ、同年代の生徒同士で触れあい、「自分だじゃない」と思える機会を持てるように、「総合」の科目や課題を共にする機会がもう少し増えたらよいのかな、とも思いました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制