東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア湘南キャンパスブログ > 大人って?

首都圏エリア

湘南キャンパス(神奈川

2013.10.30 お知らせ

大人って?

こんにちは!

最近めっきり寒くなってきました。体調崩したりしていませんか?
私と共に、冬へ向けて体力作りから始めていきましょう!!

さて、タイトルに大人って?と書かれていますが、大人ってなんだと思いますか?

20歳になったら大人でしょうか?それも正解!
でも20歳になったその日から大人って不思議ですよね。

最近私はある知り合いから、「もう大人なんだから、落ち着いて結婚したら?」

と言われました。
私は思いました。「落ち着いて結婚したら大人なのか?」

もちろんそれも立派な人生!!
でもそれが大人なのかな?とは思います。

ただ、自分は自分のやりたいこともっとやっていきたい!!

自分の夢を大切にしていきたい!
それも立派な人生!

つまり何が言いたいかというと・・・

人にはそれぞれやりたいことがあって、それが結婚だったり、仕事だったり、趣味だったりする。

自分には自分の人生があって
それを楽しむ!
大人かどうかは関係ない!

それだけだと思います。


これを読んでくれた人

自分の人生、一番の楽しみ方を見つけていってもらいたいです。


やりたいことがない、楽しいことがない。
よくそんな言葉を耳にするけど、まずは自分が一歩踏み出してみましょう!

何か変わるかもしれないです。

やっぱり楽しい人生送りたいですよね!


湘南キャンパス
松尾 洋佑

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制