東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリア湘南キャンパスブログ > この世界は素敵なことでいっぱいだ

首都圏エリア

湘南キャンパス(神奈川

2013.11.24 お知らせ

この世界は素敵なことでいっぱいだ

はじめまして。
湘南キャンパスの片柳です。


突然ですが、先日、ポール・マッカートニーのライブにいってきました!
中学生くらいのころから洋楽にハマりはじめ、古いものから最新のものまで聴きまくっていた時期がありました。
そのなかでもビートルズのポールは、やはり最も偉大だと感じるアーティストの1人でした(ジョン・レノンやマイケル・ジャクソンと並んで)。

もう何が起きたのかわからないぐらい感動しました。
あのポールが自分の目の前で歌っているなんて、ベースを弾いてピアノを奏でているなんて。
まさか同じ空間でいっしょに歌を口ずさむなんて。
心が揺さぶられ、自然と涙が流れてきました。


生きていると、いろいろなことがあります。
人生って、素敵なことが起こるものだね、と感じた夜でした。
音楽でここまでひとを幸せにできるなんて素晴らしいと思うと同時に、音楽でこんなに幸せな気分になれることもまた素晴らしいと思います。
私たち観衆がポールの歌で幸せになっているのと同様に、ポールもたくさんのファンの声援に包まれて幸せを感じているに違いないと思うので。

人間は幸せを与え合って生きているものだと思います。
ほんの些細なことでも、毎日お互いに。

私は、いっしょにライブに行った友人のものすごく幸せそうな顔をみて、自分もとっても幸せで暖かい気持ちになりました。
自分が幸せそうにしていると、自分の大切なひとも幸せになってくれるということだと思います。


日ごろ、生徒の悩みを聞いていると、自分のこの先の人生に希望を持てないという人や、今後平凡な人生を歩むなんてつまらない、という人がいます。


だれだって自分が不幸のどん底に置かれているときは、自分が一番世界で不幸せだと思うものなのでしょうが、でも私はどんな状況であっても、自分を好きでいてくれるひとたちを忘れないでいたい。

自分の人生が特別非凡なものになるとも思わないけれど、
これからおいしいものも食べたいしきれいなものも見たい、聞きたい。
オリンピックが日本に来るのを見たいし、
その頃には立派に成長しているだろう教え子たちの姿も見たい。
それだけで十分じゃないか。


その日その日を注意深く見つめてほしいと思いつつ、悩み相談に乗っている次第であります。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制