学習センター

ホーム学習センター一覧鹿島学園高等学校の学習センター首都圏エリアさいたまキャンパス > 在校生・卒業生の声

首都圏エリア

さいたまキャンパス(埼玉

基礎から大学受験指導までできる『カリスマ講師』!5教科指導OK!不登校に関する専門的国家資格(社会福祉士・精神保健福祉士)を持つ先生&運動の専門家(体育教師)がいます!

関 瑞紀さん(2014年卒)

誕生日プレゼントに、『ルマンド222本』をもらったのが思い出です!
Q. 今日は素敵なスーツを着ていますね?
実は、転職活動中でして。今日、決まったばかりなんです。
(^^)/
Q. どんなお仕事に決まったんですか?
ええ。『NTTひかり』の事務として、採用になりました。とてもうれしいです。これまでは、『ソフトバンク』の支店の副店長を務めていたんですよ。
あれ、今日は、『プロ』は、いないんですか?
Q. 転職決まって、よかったですね!おめでとうございます。『プロ』というのは、だれのことですか?
あ、池田キャンパス長のことです。私たちの中では、池田先生のことは、『プロ』って呼んでいて。
鹿島に通ってる時から、あだなで『プロ』って呼んでいたんですよ。
(^^♪
Q. なぜ、池田先生は、『プロ』と呼ばれていたんですか?
ええ。たとえば、私、専門学校を受験したんですが、そのときに、面接があったんです。その面接の対策で、池田先生から、いろいろアドバイスをいただいていまして。
同級生の間で、『いろいろなプロだね~』『人生のプロだね~』って、呼んでいました。
池田先生も自分で、『自分は人生のプロだ!』なんて、おっしゃっていたほどでした。(笑)
Q. 『ソフトバンク』でのお仕事は大変でしたか?
初めは、クレームも大変でしたが、やってるうちに、だいぶ慣れました。あと、外国のかたが、とても多くいらっしゃるのですが、外国のかたへの対応も慣れましたね。
Q. さいたまキャンパスでの思い出は何ですか?
ずっと遊んでいたと思います。毎日、通っていました。仲のいい友達が4人ほどできて。遊ぶために来ていた、という感じです。ゲームばかりやっていました。
それに、キャンパスでできた友達同士で、よく、外に遊びに行ってましたね。
いまだに、連絡を取り合う仲です。この前もカラオケに一緒に行ってきました。

さいたまキャンパスで友達ができて、本当によかったと思っています。


あと、すごく覚えているのが、私の誕生日のときに、ホワイトボードに、
【誕生日おめでとう!】って書いてあって、嬉しかったですね。
私が、冗談で、
「誕生日には、ルマンド(お菓子の名前)を222本、ほしいなぁ」
って言ったら、用意していてくれて、びっくりしました!
えっ、冗談なのに!と思って。すごく嬉しかったです。
Q. 勉強は大変でしたか?
そうですね。大変でした。
でも、レポートは、みんなで、教え合っていましたよ。

そうそう、私、男子生徒のレポートを手伝ってあげたことがあるんです。
でも、なんか、それがばれちゃって。その男の子、
「再提出ね」
って、先生に言われてしまいました。
今から思うと、笑い話ですよね。おもしろかったです。
(^^♪
Q. その男の子とはまだ仲良しですか?
うーん、連絡は取ってないですね。

あ、でも、じつは、私、彼氏ができたんですよ~!だから、今度、連れてきますね。
そして、『プロ』に、審査してもらいます。私の彼氏として、合格点かどうか、って。見極めてもらわないと。
(^^)/
Q. 今のさいたまキャンパスの教室の様子を見てどう思いますか?
すごく盛り上がっている感じがしますね!
写真がたくさん貼ってあって、楽しいです。卒業式の写真も貼ってあるんですね。

私の卒業式のときには、自分たちで、手作りの作品を作ったんですよ。
紙を貼っていって、貼り絵を、卒業制作として、作りました。

卒業式の後は、みんなで、ご飯を食べに行きました。
懐かしいです。



今度、彼氏を連れて、6月の月末に、また来ようと思っています。
在校生のみなさん、お会いできたらいいですね!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
広域エリア
ネット指導制
その他