東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたま在校生・卒業生の声 > 全日制の高校ではできないことができます! いろいろなことに挑戦できます!

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

【さいたまキャンパス】N・Yさん

全日制の高校ではできないことができます!
いろいろなことに挑戦できます!
Q. 自己紹介をお願いします♪
高校3年生。17歳。血液型はAB型です!
出身は、川口市。
学校には、電車で通っています。
Q. 趣味は何ですか?
お菓子作りです。最近は、マフィンを作りました。
ふわふわで、おいしかったです♪
友達にあげたら、好評でした。

あとは、友達と遊ぶことですね。この前、友達とファミレスに行って、
ミラノ風ドリアを一緒に食べました。
あとは、おしゃれなカフェに行くことも好きです。
!(^^)!
Q. 自分を動物にたとえると、なんですか?
友達からは、犬や猫、と言われたことがあります。
Q. 将来の夢を教えてください
お菓子関係の仕事に就きたいと思っています。
作るというよりは、販売したいです。
今、たい焼き屋さんで、アルバイトをしています。お客様が買ってくださると、とてもうれしいんです。

あとは、大学進学も考えています。
オープンキャンパスが実施されるようなので、行ってみたいと思います。

調理や、ファッション系の大学があれば、いいなあ、と考えています。
アパレルとか、洋服とか、そういうのが好きなんです。
Q. 自分のことをどう思いますか?
周りからは、「明るいね」って言われることが多いです。
自分でもそう思います。
Q. さいたまキャンパスを選んだきっかけはなんですか?
前に通っていた、全日制の高校に通えなくなってしまいました。
そこで、週5、通わなくて済むような、通信制高校をインターネットで探していました。

なんとなく、いいなあ、っていう
漠然とした気持ちで、さいたまキャンパスに足を運んでみました。

初めて先生と会った時に、『優しい』感じがして。
『安心』できました。それに、
『聞かれていやだなぁ・・・、って思うような質問をされなかった』んです。

たとえば、
「なんで、学校が嫌になったの?」
とか、聞かれたくないじゃないですか?

そういった質問がなくて。
話しやすかったですね。
学校の話題ではない、雑談をしてもくれて。安心できました。
Q. さいたまキャンパスに来て、なにか、変わりましたか?
前は、すごく暗かったんです。でも、明るくなりました。
以前は、人とかかわりたくなくて。
自分を隠してしまっていたような気がします。おとなしかったですし。

あとは、自立したなぁ、て思います。
前に行っていた学校のときには、「勉強しろ」って言われるし。
ここでは、言われませんからね。

いい意味でも、悪い意味でも、
自分のペースで勉強を進めることができるのが、さいたまキャンパスの魅力
だと思います。

あとは、バイトの影響も大きいかな。
2年生のときから、アルバイトを始めたのも、私が明るくなったきっかけだと思います。人と接する機会が増えましたからね。

全日制だと、アルバイトってなかなかできないと思うんです。
でも、ここだと、アルバイトをする時間的余裕があって。

だから、普通ではできない、色々な経験をすることができて良かった、と思います。

私には、さいたまキャンパスが合っていてよかった、と思います。
Q. 先生方の印象はどうですか?
普段から、楽しく接していただいています。
真面目な話の時は、真面目に対応していただけます。
相談しやすいですね。

いい先生がそろっているキャンパスだと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

元気が出る学習等支援施設・ブログもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制