東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > 大学生になるためには、かなりの準備が必要(その2ラスト)

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2018.09.25 トピック

大学生になるためには、かなりの準備が必要(その2ラスト)

みなさん、こんにちは。
鹿島学園高等学校通信制さいたまキャンパス担任の林です。



・現在高校3年生は、2019年1月の試験は、現行制度で受験できます。



もし、浪人したとしても、1浪目(2020年1月)までは、現行制度で受験できます。


しかしよく考えてください。


2020年1月は、現行制度の最後の年なので、受験倍率は、急増する可能性が高くなります。



・現在高校2年生は、2020年1月に試験です。



現行制度の最後の年です!『国語・社会科・英語』の3教科での受験がギリギリできます。


しかし、2020年1月は現行制度の最後の年ということを忘れてはなりません。

受験倍率が急増することが見込まれます。


そして、浪人したら、もう二度と、『国語・社会科・英語』での受験ができなくなり、
【数学を一から勉強して、翌年の大学受験に臨まなければならなくなります】



だったら、今のうちからすでに、数学を勉強しておく必要もある・・・。





・現在高校1年生は、2021年1月に試験です。


今の高校1年生は、先を見通した受験勉強をするのが良いでしょう。
つまり、数学を切り捨てると、『どこの大学にも受からない』という可能性が高まります。


それに、【大学入学共通テスト】では【記述式の回答】も入ってきます。

そしたら、

【数学の記述式ってどのような問題が出てくるのでしょうか?】

そこまで考えて、大学受験を念入りに準備するのが、
現在の『高校1年生』に求められているのです。







今の高校1年生に、お伝えしたいこと。

今の時点で、
「数学を勉強していない、
あるいは、苦手
数学での受験は考えていない
と考えている生徒は、

大学受験合格からは、すでに、遠い
ということを。


読んでいただき、さて、数学やろう!という気になっていただければうれしいです。
(^O^)


それでは、
さいたまキャンパスで、お会いしましょう!


<<おわり>>


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  JR京浜東北線・武蔵野線
  南浦和駅から徒歩1分 好アクセス!                    
                       
  鹿島学園高校(通信制)さいたまキャンパス             
  〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-16第5大雄ビル2階 
                                  
  資料請求・見学のお申し込みは、こちら↓
  お電話 ★ 048-749-1528
  メール ★ minamiurawa@kashima-chuo.jp            

  平日はもちろん、 土曜・日曜・祝日(9:00~18:00)も受け付けています。    
  一度、見学にお越しくださいね!  お気軽にご連絡ください。
                 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↓↓↓↓↓↓  こちらのバナーもチェック!

バナーをクリックすると、《twitter》 にリンクします!  
毎日更新中! 見てね (^^)/

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制