東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > 専門学校に進学するということ(その2)

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム+スポーツジム☆各種資格☆5教科指導☆国語と数学と工業の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2018.07.16 トピック

専門学校に進学するということ(その2)

みなさん、こんにちは。担任の林です。
今回は『専門学校に進学するということ』第三回です。




 周りの30代の人よりも早く両親の介護が始まった僕は、『福祉学』を真剣に学び、認知症、高齢者、介護、福祉、精神保健等について、深く学びたいという欲求が強くなったのです。

 これまで、高校受験、大学受験を偏差値で決めてきていた僕にとっては、何もかもが新鮮でした。生まれて初めて、自分から進んで学びたいと思った学問を学ぶことができたのです。両親の介護は壮絶な思いをしてきました。しかし、その結果として、福祉学に興味を持つことができ、なおかつ、3大福祉士という国家資格を取得できたことで、自分自身に自信を持つことができるようになったのです。




 もちろんのことですが、学歴は大切で、必要です。その学歴を補い、リベンジする意味でも、専門学校に行くということは、大変、有効で有意義だと思います。つまり、学歴を補完する意味でも、専門学校に通うということは、国家資格取得への道も開かれますから、非常に有利にはたらくのです。

≪その3へ続く≫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  JR京浜東北線・武蔵野線
  南浦和駅から徒歩1分 好アクセス!                    
                       
  鹿島学園高校(通信制)さいたまキャンパス             
  〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2-39-16第5大雄ビル2階 
                                  
  資料請求・見学のお申し込みは、こちら↓
  お電話 ★ 048-749-1528
  メール ★ minamiurawa@kashima-chuo.jp            

  平日はもちろん、 土曜・日曜・祝日(9:00~18:00)も受け付けています。    
  一度、見学にお越しくださいね!  お気軽にご連絡ください。
                 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



↓↓↓↓↓↓  こちらのバナーもチェック!

バナーをクリックすると、《twitter》 にリンクします!  
毎日更新中! 見てね (^^)/




前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制