東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > 姉妹校ぐんまキャンパス(太田校)に行ってきました!

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム☆各種資格☆5教科指導☆英語と国語と数学の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2018.04.24 式典

姉妹校ぐんまキャンパス(太田校)に行ってきました!

みなさん、こんにちは。さいたまキャンパスの林です!

4/19木曜日に、ぐんまキャンパス(太田)で、ガイダンスを実施しました!

ぐんまキャンパスには、初めて行きました!まずは、駅周辺の様子です。




新しい駅ですね。きれいな感じがします。東武スカイツリーラインで、始点である、「浅草」から、
『区間急行太田ゆき』に乗り込めば、都心から、一本で、アクセスが可能です!





人が少ない感じがしました。そのぶん、こざっぱりとしており、清潔な街の印象でした。




太田駅南口は、こんな感じでした。地方都市、という感じでしょうか。
きれいに整備されていますね。
(^O^)


角田先生とも初めてお会いしましたが、
さわやかな先生ですね。それにかっこいいですね。
勉強に関する知識も深そうな感じで、ぐんまキャンパスのみなさんが、
角田先生を頼りにしている様子が、見てうかがえました!




ガイダンスでは、これからのレポート課題の進め方、視聴票の進め方、スクーリングの
出席の方法、それに、今後の、学校でのルール、ということで、
欠席するときや遅刻するときの連絡の方法など、
細かいな、と思われたかもしれませんが、周知しました!
大事なことですね!


最後には、自己紹介タイム
池田先生、林先生、角田先生からスタートして、みなさんに、先生たちのことを知っていただき、
あとは、生徒皆さんの自己紹介もしていただきました!




先生⇔生徒 という、縦のつながりだけでなく、
生徒⇔生徒 という、横のつながりを持って
ほしく思い、今回は、自己紹介タイムを作りました。

レポートとか、わからないことなどあったら、生徒同士で話ができるようになるといいですネ





僕も高校時代には、友達と、受験問題の出し合いなどをしたり、
休み時間には、トランプを毎時間やって、遊んだりしていました。
(^^)/




ぐんまキャンパスの皆さん、このブログを見ていただいていることと思いますが、
さいたまキャンパスとは姉妹校の関係ですので、連携をとっていって、
相互に連絡など、とっていければいいですね。









↓↓↓↓↓↓  こちらもチェック!!!

クリックすると、twitter に行きます!!  
毎日更新中!見てね!  (^^)/


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制