東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > 『基礎から国数』ってどんな授業?

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム+スポーツジム☆各種資格☆5教科指導☆国語と数学と工業の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2018.04.15 授業内容

『基礎から国数』ってどんな授業?

みなさん、こんにちは。林です。

時間割表には載っているんだけど、いまいち、どんな授業内容なのかが、よくわからない・・・、
との声も多い、『基礎からシリーズ』についての特集です。


みなさんは高校生ですか?このブログを見ているかたの中には、中学生もいるかもしれませんね。

さて、みなさん、

高校の授業でのつまずきは、ないですか?
中学の範囲は、わかっていますか?
小学校の範囲で、わからないでそのままになっている分野などは、ありませんか?

たとえば、
問 3.2÷1.8を計算して、小数第1位まで商を出し、あまりも書きなさい。
というような問題は、解けますか?

問 台形の面積を求めなさい。
と言われて、公式が思い浮かびますか?

そのような生徒向けに設定した講座が『基礎からシリーズ』です!




写真は、『基礎から国数』の授業風景です。
図形を実際に紙で作ってみました!

平行四辺形を紙で何パターンも作ってみたり、
ほかの図形と見比べてみたり。

そして、僕の方も、気づくことも多かったり、と、先生と生徒が両方で学ぶことができる、
楽しい授業となっています。

小学生の範囲だからといって、恥ずかしがる必要は、まったくありません
むしろ、大歓迎です。(^^♪

生徒からの希望があれば、設定しますので、希望者は、申し出てくださいね!
(^^)/






↓↓↓↓↓↓  こちらもチェック!!!

クリックすると、twitter に行きます!!  
毎日更新中!見てね!  (^^)/

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制