東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 さいたまブログ > 立教大学対策!傾向と対策

首都圏エリア

KG高等学院 さいたま(埼玉

☆南浦和☆塾+カウンセリングルーム+スポーツジム☆各種資格☆5教科指導☆国語と数学と工業の教員免許保持者がいる☆不登校専門の国家資格/公認心理師/精神保健福祉士☆カウンセラーの資格を持つ事務局員が常駐している

2018.04.12 授業内容

立教大学対策!傾向と対策

みなさん、こんにちは! 林です。

午前の受験対策講座では、2017年度立教大学の英語を実際に75分の時間をはかって、
解答解説を行いました!



あのボリュームで、さらにあの難易度の問題を75分で解くのは、容易ではなかったことと思います。
入試までは、あと10か月あるので、あまりできなかったからといって、今の時点で落胆する必要はないかと思います。

『立教』の英語は、『上智』・『青学』と並んで、難しいイメージがありましたが、
実際に、難しく感じました!

大問Ⅲから、文法問題をチョイスし、解答解説しました。
「仮定法過去」や、「It to構文」、それに、「単語力」があれば、解けたかもしれませんが、
たとえば、
>「secondhand smoke」を「受動喫煙」と、雰囲気で察することができたかどうか。
「raise」を「上げる」という意味から、派生させて、「育てる・成長させる」という意味にまで、
とらえることができたかどうか。

そのような、『発想力』『想像力』『連想力』があるかどうかも問われている気がしましたね!




『早慶文スーパーコース』や『GMARCHコース』、『日東駒専コース』、『基礎からコース』など、好評をいただいています。
興味ある人は、申込を検討してくださいネ!

一緒に勉強してみませんか?







↓↓↓↓↓↓  こちらもチェック!!!

クリックすると、twitter に行きます!!  
毎日更新中!見てね!  (^^)/





前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制