東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設甲信越エリアDSC 岡谷キャンパスブログ > パッチワーク講座 ★岡谷キャンパス★

甲信越エリア

DSC 岡谷キャンパス(長野

ほっとできる居心地の良い場所 岡谷学習センター

2015.08.01 イベント

パッチワーク講座 ★岡谷キャンパス★

みなさん、こんにちは。

ここ岡谷キャンパスも新たに新入生を迎え、フレッシュな空気の中で

学習が始まっています。

恒例となっていますパッチワーク講座もこれからは女の子だけではなく

男の子達にも積極的に声をかけていきたいと思っています。



昨年は10回開催されましたが、この間に欠かさず参加した、この3月に

卒業したNさんの作品を紹介します。

Nさんはコースター、ブックカバー、ペンケース、お弁当袋など製作し、

実力もかなりの腕前になりました。

最後の大作は写真のお弁当袋とコースターです。

Nさんのお弁当袋は進学した大学の学食で注目の的になっていることでしょう。



また毎回季節の食材を取り入れた手作りランチはパンやケーキに至るまで

全て手作りで、食の楽しさや手作りの豊かさを知る機会にもなっています。

小さな布片を縫い合わせ、完成させていくには努力と忍耐が必要ですが、

1つ1つ、こつこつと縫い続けるとそこには手作りのすばらしさと作成者

の心が込められていると感じました。

本年度もこつこつとこの講座を続けていきたいと思います。

 以上岡谷キャンパスからでした。



◆岡谷キャンパス
●個別相談・学校説明・資料請求・出願についてのお問合せ
 フリーダイヤル:0120-834-259
 メール:hirano_nagano@mains.jp
 HP:http://kg-school.me/shinsyuR.html
 ブログ:http://kg-school.me/shinsyuBlg

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制