東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリアKG高等学院 なんばブログ > GW目前

近畿エリア

KG高等学院 なんば(大阪

駅から徒歩1分! アットホームな雰囲気のキャンパスです。

2018.04.25 お知らせ

GW目前


こんにちは!鹿島通信制なんばキャンパスです!

4月も残りわずか、GWが近づいてきましたね!

5月になると各地で専門学校や大学のオープンキャンパスや合同説明会が始まりますね。

高校を出たら働く人も、進学する人も、他のことに挑戦する人もいると思います。

いろんな人がいると思いますが、ぜひ、こういったイベントに参加してほしいと思います。



なぜなら、自分の興味や関心を探る絶好の機会だからです。



進学をあきらめてしまう人に時々お会いします。

もちろん、進学することが正しいことではありません。

働いて学ぶことはそれこそ山のようにあります。

しかし、『頭が悪いから』『何をしたいかわからないから』という理由で諦めてしまうのはもったいないように思うのです。

何をしたいかわからないなら、とりあえず説明会やオープンキャンパスに飛び込んでみましょう。

何をしたいかわからないなら『何をやりたくないか』みつける手掛かりになります。

『頭が悪いから』、もちろん理解力や得意不得意はそれぞれにあります。

でも、自分に合った勉強法や、目標があれば、勉強は劇的に身につくものに変化します。

経済的な理由で進学をあきらめる人もいるでしょう。

でも、18歳で学校に行かなければならないわけではありません。

通信制高校を卒業して、50歳から大学や専門学校にチャレンジする人だっているのです。

好きなことだけでは生きていけません。

しかし、好きなことや興味のあることは、かならず生きていく中で自分にパワーをくれるものです。

まだ知らない自分を知るためにも、いろいろなイベントに参加してほしいと思います。

そして、好きなことに思いっきり取り組む楽しみを、かんじてほしいとおもいます。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制