東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設近畿エリアKG高等学院 なんばブログ > イベントいろいろ

近畿エリア

KG高等学院 なんば(大阪

駅から徒歩1分! アットホームな雰囲気のキャンパスです。

2018.02.02 イベント報告

イベントいろいろ

ご無沙汰しております。なんばキャンパスです。
鹿島学園ではキャンパスそれぞれにいろいろイベントをやっています。
なんばでは1月末に動物園に行きました!



めちゃくちゃ冷え込む日でしたが、希望者でワイワイ動物見学
なんと…この日の翌日、動物園の象が死んでしまったようで…
最後に会えてよかったけど、寂しいです…

普段【クラス】という明確な集団がないだけに、こういったイベントは貴重な機会
楽しみにしてくれている生徒がいます。

しかし、その反面、イベントがちょっと憂鬱…という生徒ももちろんいます。
そのため、各イベントは自由参加型になっています。
(単位取得のために出席してもらわなければならない場合もあります)

当たり前のようにみんな思っているかもしれませんが、
40人の見知らぬ人々が趣味趣向関係なく、年齢だけで一つの団体とされるのは、
少し特殊でもあると個人的には感じます。
もちろんそこから学ぶこともあるし、得るものもたくさんありますが、
合わないからはなれます。という選択肢もあっていいのではないかな、と。

学校も一つのかたちではなく、いろいろ柔軟なかたちが
もっと広く認められるようになるといいですね。



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制