東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア目黒キャンパス(提携鹿島山北)ブログ > 本屋大賞の「かがみの孤城」は、どんな本?

首都圏エリア

KG高等学院 目黒キャンパス(提携鹿島山北)(東京

目黒駅から徒歩3分!あたたかい居場所を作る教室です。

2018.04.23 お知らせ

本屋大賞の「かがみの孤城」は、どんな本?

本屋大賞は全国の書店員さんが「いちばん売りたい本」を決めるもので、有名な文学賞を受賞するよりもずっと売れると定評です。

その2018年の大賞が辻村深月氏の「かがみの孤城」に与えられ、話題になっています。

この作品の内容は、中学1年の主人公である安西こころが中学に入学していじめを受け、不登校になります。そして両親が勧めるフリースクールにも通えずにいたある日、自室の鏡が突然光り、彼女は奇妙な世界に誘われます。というストーリーです。

辻村氏は受賞作について「かつて子どもだったすべての人へ向けて書いた作品です。主人公は中学1年生のこころという女の子で、あることが原因で学校に行けなくなってしまいます。その子が、ある日家の中にいると部屋の中の鏡が光って、その向こうにお城があって、そこで自分と似た境遇の子どもたちと冒険をする話です」と述べています。

とても興味をひかれる内容ですね。皆さんもよかったら本屋さんで手にとってみてはいかがでしょうか。

---
目黒駅から徒歩1分
通信制高校をお探しなら
鹿島山北高校(通信制)目黒学習センター
140-0021 品川区上大崎2-15-5 長者丸ビル501
TEL 03-6432-5830
問い合わせ・資料請求

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制