東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 全日制型通信制高校の特徴

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.09.17 不登校からの立ち直り

全日制型通信制高校の特徴

みなさんこんにちは!スタッフの竹村です。

最近は、高1女子の転入生がどんどん入学し、水道場教室は特に賑やかです。

女子が多くなり、男子勢は大喜びです(笑)



よくある相談ですが、転学に際して、通信制高校は嫌だと言われる方が多くいます。

その多くが、通信制高校では毎日通えない、大学にいけない、暗い子が多そう、ヤンキーが多そうといった偏ったイメージがあるようです。



しかし、その気持ちはよくわかります。私も、大学は中退したものの高校は、全日制普通科に通っていたため通信制高校はヤンキーの通う場所というイメージがありました。

インターンとして高卒支援会に来た時も同じようなイメージで見学をさせてもらった記憶があります。しかし、全日制に通っている子と何ら変わらないです。

むしろ、個性が強かったり、時間が余っている分目標を高く設定している生徒がほとんどです。



最近の英会話授業の様子です。



コミュニケーションを取りながら、活発に授業を受けています。最近では、全日制型通信制高校という形が流行っており毎日通いたい!というニーズにはこたえられていると思います。

*高卒支援会では、平日9時半~18時まで登校可能!

文化祭や、遠足、旅行などの企画も豊富ですし、生徒会も発足しております。

一度、ご見学いかがでしょうか。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制