東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > 留学学生インターンブログ

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.09.15 不登校からの立ち直り

留学学生インターンブログ

おはようございます!学生インターンの飯田です。

先日!!第2回、英会話授業を行いまいした!!!

今回は前回の復習からスタート。

How are you?の場面わけでの使い方についてです。

先生には?お母さんには?安倍総理大臣には?とクイズ形式で行いました。

チーム戦だったのでみんなで協力して答えくれました!



日本にいると“英語には敬語がないから楽だよねー”とよく言われます。でもそれは大きな間違えで英語にも日本ほどではないですが敬語があります。



確かに、英語学習者がネイティヴスピーカーと話す時に敬語を意識していなくても、相手が怒ることはほぼほぼ無いでしょう。ですが、英語圏でも適切な「敬語」や「丁寧表現」をうまく使いこなせることが重要です。

将来もし、英語を使う場面に出くわした時、“あ!あの時、、、なんか習ったな”と思い出してくれると良いなと思います。



復習の後は使える英語をということで海外に行くときに必ず通らないと行けない“入国審査”を用いた本番さながらの“入国審査ゲーム”!

紙で作ったパスポートを配り、みんなに名前、年齢、どこに行くのか、どこから来たのか、旅の目的、どのくらい滞在するのか、職業などを書いてもらいました。書き終わり次第、私が入国審査官になってみんなに質問し実際にこの人は入国可能かを審査しました(笑)みんな、間違えることなく答えられ全員入国可能!



みんなが行きたいところ、なぜ行きたいのかが聞けて面白い授業になりました!1人の子はポルトガルの傘祭りに行きたいと言っていてなんだそれ!思い調べると、、、

  


すごく綺麗なものでした!行って見たいな〜!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制