東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > Sくんの連れ出し奮闘記 ⑧

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.05.30 不登校からの立ち直り

Sくんの連れ出し奮闘記 ⑧

こんにちは!!!



学生インターンの内田です!!!





最近は予備校などもあってあまりインターンとして活動できていないのでたまに入れる時に少しでもブログなどを書けたらなと思います。



先日は後輩のS君企画のキャンプがあったのですがそれもなかなか楽しかったです。まあそれは後々・・・



さて、S君連れ出し奮闘記の続編です。



前回更新したのが確か3月中旬だったのでまさかの2か月も空いてしまいました・・・



もしよろしければ前回のも読んでみてください!!










前回の大まかなあらすじとしては

S君と少し打ち解けた僕ですがS君があまりにも僕が行った時間に起きていないということで初めて「携帯」を取り上げるという手段にでたときの話だったようなことを覚えています。



その時僕はいくつかの条件を設けていたのですがそれは決して無理難題ではなく部屋をきれいにするや毎日お風呂に入るなどといったごく普通のものだったような気がします。



僕はその約束さえあればS君もきっと携帯をとられたくないから起きるんだろうなと思っていたのですがまさかまさかのその約束を破った上で僕と大倉さんが訪問に行ったときは爆睡していました(笑)



もちろん布団を引っぺがして起こすのですが、部屋の掃除をしてといっても無視しかされず・・・





そこで僕はピキピキなったのですが「ここで切れてやらせてもS君のためになんないし今まで僕が見てきたきらいな大人と同じ対応だな~」と思い僕が一人でS君の部屋を掃除しました。





その状態が約1か月くらい続きました。



僕がなぜ一人で無視されながら掃除をしていたのか、それは「いつかは自分から掃除手伝うと言ってくれるだろうな」という希望的観測の様な考えの元でした。





その結果、忍耐といいますか耐えた期間の末、自分から「やりますよ?」とは言わないもののスッと自分からやるようになってくれました。





その間も色々とあったのでもちろん後々書いていこうと思います。



それでは今回はこの辺で・・・



おわり

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制