東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > るりっぺ⭐︎ブログ ~最近バイトを始めました~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.05.29 不登校からの立ち直り

るりっぺ⭐︎ブログ ~最近バイトを始めました~

こんにちは

学生インターンの久保です
今回はバイトについて書こうと思います。



前から何度か将来美容師になりたいというのは

ブログに書いてたと思います



4月から美容室でアルバイトを始めました。



美容室といっても、髪を切ったり、シャンプーしたりなどお客さんの髪を触ることは資格をもっていないのでできません。

なにをしているかというと

髪の毛を掃いたり、雑誌の整理、受付、電話をとったり

という感じで主に雑用をしてます。



私の働いている美容室は東京、神奈川に10店舗以上ある美容室です。

スタイリストの人数も多く、お客さんもひっきりなしに来るので

いつも忙しいです。

でも、休憩時間や掃除中などたくさんスタッフさんたちと話す機会があり、

バイトを始めて1か月しか経ってませんが仲良くしてもらってます



実際に美容師さんを間近で見て話して

いつも刺激をもらってます



この間もご飯に連れてっていただき美容師についてたくさん聞けました。

専門学校はこういうところ選ぶと良いとか

就職のときはここをちゃんと見るべきなどなど、、、



この前は私の髪を切っていただき、カラーもしてもらいました。



そのときにはスタイリングのコツも教えてもらい、

最近ではスタイリングするのが楽しいです!

ヘアアレンジもたくさん教えてもらえます。



スタッフさんたちを見てて思うことは

好きなことを仕事にしてるっていいなと思います



また、すごく輝いて見えます



美容師のいいところだけでなく、たくさんマイナス面も見つけてしまいますが、

それも含め、知れていいと思います



これからもたくさんのことを学んで将来に活かしたいです!





そんなこんなで楽しくバイトしてます!

これからも頑張ります。

















おわり

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制