東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > ATSUSHIブログ   ~生活改善合宿 in 竹村先生のお宅~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.05.19 不登校からの立ち直り

ATSUSHIブログ   ~生活改善合宿 in 竹村先生のお宅~

こんにちは!



学生インターンの東山です!





最近投稿している「生活改善合宿シリーズ」ブログですが

今回は7日目、竹村先生のお宅での合宿ブログです!!


▷生活改善合宿(日の出)<1日目>

▷生活改善合宿(日の出)<2~3日目>

▷生活改善合宿(三村先生・大倉先生のお宅)<4・5日目>

▷生活改善合宿(J君のお宅)<6日目>





~あらすじ~



引きこもっていた僕の生活を改善するため先生方が一週間の泊り合宿を

企画してくださいました。

日の出町の武家屋敷、先生方のお宅を転々として宿泊しながら

無事合宿を成し遂げることができるのでしょうか・・・?





~7日目~





前日から宿泊させてもらったJ君のお宅からの登校です。





さすがに合宿の疲れがたまってきていましたが、

朝の電車でJ君の面白話を聞いていたら元気がでてきました(笑)





政治の話や時事問題についても話したのですが、

無知な僕に比べてJ君の知識量が多すぎて、ついていけませんでした・・・。



支援会では時々政治的なことに関する議論が行われるなど、

その分野に詳しい人が多いなあ、と思います。









~夕方~



7日目は竹村先生のお宅にお邪魔することになっていました。



夜ごはんには竹村さおり先生が作られた手打ちそばを、

竹村先生一家の方々と一緒にいただきました。



とても美味しかったです!





ご飯を頂いた後は、泊まらせていただく身ということで

お風呂のお掃除をお手伝いしました!





竹村先生の「何もせずに泊まっているのは居心地が悪いだろう」

という計らいで、僕も少し気分が軽くなりました。









翌日朝は、朝ごはんにおいしいパンをいただいて、

その後竹村先生と一緒に登校しました。





この日で無事合宿が終わりました!



感想としては、

まずは、体が少し丈夫になった気がします(笑)



合宿前の悪い気分も払拭されたかなと思います。



当たり前のことですが体を動かしたり、人としゃべったりしないと

健康な生活が遅れないものだなと思いました。









合宿を企画してくださり、また宿泊させていただいた先生方、

日の出武家屋敷でお世話になった久保田さん、J君一家の方々、

ありがとうございました!!











おわり

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制