東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > ATSUSHIの「生活改善合宿シリーズ」 大倉宅編

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.05.16 不登校からの立ち直り

ATSUSHIの「生活改善合宿シリーズ」 大倉宅編

皆さん、こんにちは!職員の大倉です!

少し時間が空いてしまいましたが、ATSUSHIの「生活改善合宿シリーズ」で大倉宅に泊まった時の様子を書いて行きたいと思います。





最近の「生活改善合宿シリーズ」は以下のリンクよりご覧頂けます。





~あらすじ~



引きこもっていたATSUSHIの生活を改善するため,一週間の泊り合宿を企画しました。

(日の出太陽の家の皆様をはじめ、たくさんの方々にご協力頂いております。)





ATSUSHIは、無事合宿を成し遂げることができるのでしょうか・・・?





▷生活改善合宿(日の出)<1日目>

▷生活改善合宿(日の出)<2~3日目>

▷生活改善合宿(三村先生のお宅)<4日目>(三村先生ブログ)









そもそもこの長期合宿を行うことになったキッカケは、大倉宅で個人合宿をしたことでした。

一緒に1日過ごし、その日はもちろん一緒に朝出ますから、彼も時間通りに家を出ることができます。

そしてどうなったかというと、、、、、1日無理をして疲れてしまい、結局次の日も来れないという状況でした。







これはまずい・・・・・







ということで、日の出太陽の家の久保田様の方にもご協力頂き、少し長めの宿泊プランを組むことになりました。

太陽の家での体験では農作業など、体を動かす作業が多く、疲れてすぐ寝ることが出来、一度生活リズムをリセットすることが出来ました。







顔色も大分良くなり、おおっこれはいけるか!?と思っていましたが、ここですんなり行くようならば誰も苦労しません笑

大倉宅への宿泊は5日目で多少の疲れと、一人の時間も欲しいということで前回と違い、好きにさせることにしました。

(実はこの時大倉の方が発熱でダウン気味だったのもありますが・・・・笑)







色々リフレッシュし、自分のタイミングで帰宅し、就寝前に好きなゲームしと楽しそうに過ごしていましたが、、、、

寝る前に聞いて見ました。





大倉「実際のところ正直帰りたい?」

A   「はい。すこし疲れました。」

大倉 「ここで、逃げたら何も変わんないから、頑張ろうぜ!」

A        「もう少し頑張って見ます!」







その他にも色々と会話しましたが、ちょっとお疲れモードなATSUSHI・・・・・笑

最後は、励ましながら就寝という感じでした笑







これを機に自分のこと、家族のこと、将来のこと、真剣に考えるきっかけにして欲しいですね!







おわり

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制