東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > ATSUSHIブログ   ~生活改善合宿 in 三村先生・大倉先生のお宅~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.05.14 不登校からの立ち直り

ATSUSHIブログ   ~生活改善合宿 in 三村先生・大倉先生のお宅~

こんにちは!



学生インターンの東山です!





最近投稿している「生活改善合宿シリーズ」ブログですが

今回は4・5日目、三村先生、大倉先生のお宅での合宿ブログです!!





~あらすじ~



引きこもっていた僕の生活を改善するため先生方が一週間の泊り合宿を

企画してくださいました。

日の出町の武家屋敷、先生方のお宅を転々として宿泊しながら

無事合宿を成し遂げることができるのでしょうか・・・?









~四日目にさかのぼる~





三村先生のブログでも紹介されていますが、

僕の方でも少し四日目のレポートを書いていこうと思います!





四日目の夜、三村先生のお宅の最寄り駅に到着した後は

まずは映画鑑賞のお供を調達しました。



電車の中でピザを食べようという話になったので、

おしゃれなピザバーで、美味しそうなピザを買いました!





三村先生のお宅に着くと、さっそく映画鑑賞を始めました。



ピザや、三村先生の作ってくれたキムチチャーハンを食べながら

素敵な映画を見ることができ、良かったです!



映画の後は、僕が興味のあったアニメ「鉄血のオルフェンズ」、見てみる?

と三村先生に言われ、少し見させてもらい、その後就寝しました。







~5日目の朝~





起床時間は早めでしたが、三村先生の目覚まし時計が

爆音で有名なライデンだったので、何とか起きました(笑)





おいしいオレンジジュースと紅茶を頂いて、

そのまま水道橋へ登校しました。







日の出町の武家屋敷の時とは違い、普通のお家で過ごすというのは

久しぶりで落ち着きました(笑)



三村先生、お世話になりました!











~夕方~





五日目は大倉先生のお宅にお邪魔しました!



大倉先生のお宅には前に一回個人合宿をさせてもらったことがあり、

今回もやくざ風呂に入ろうと思いました。





大倉先生のお宅に荷物を預けた後は

近くのおいしい豚骨ラーメン屋さんで夕食をとり、その後は

やくざ風呂にいってリラックスしました。





大倉先生のお宅に戻ってからは今回もLoLをやりました。


大倉先生にアドバイスをもらいながらゲームしてます(笑)
久しぶりにゲームをやったので、いい気分転換になりました(笑)





合宿前ほど体が疲れなくなってきて、合宿の成果が出てきたな、と

感じるようになってきました!





この調子で頑張っていこうと思います。





大倉先生、お世話になりました!











おわり

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制