東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > うっちーのブログ        ~桜の季節一瞬過ぎないですか???~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.04.26 不登校からの立ち直り

うっちーのブログ        ~桜の季節一瞬過ぎないですか???~

こんにちは!

 

 

学生インターンの内田です!

 

 

先週行ったお花見からまだ1週間しかたっていませんがもう桜はほとんど
散ってしまっていまいましたね(泣)

 

 

今年は昼の桜も行けたし夜桜もできたので個人的にとても満足です。

 

 

ってかまだ4月上旬ってことが信じられないくらい暑いですよね(笑)

 

 

実は僕今年は3回ほど花見に行ってきました。

 

⒈地元の友達と

 

⒉高卒支援会の企画で

 

⒊友達と夜桜に

 

僕はカメラが趣味なので写真を結構とったのですが⓵と⓷は当会と関係ない人が映ってしまっているので当会のきかくで行ったものだけご紹介しますね!!

 

 










 

 

さてさて、とうとう僕も予備校に通い始めたのですが二年間全くペンを握ってなかったせいで4月中に高校1年生の範囲をすべて終わらせつつ高校三年生の過程も進めていくという地獄みたいなプランにが始動しました(笑)

 

 

その結果・・・

 

週7日で予備校に通うことに(笑)

 

 

まあ一年間ですべてを終わらすなら妥当なカリキュラムだと思うので僕は頑張るだけですね!!

 

 

塾に行く前に少し始めた高校受験用の英単語1700単語は大体8日で3周したのでほぼ完ぺきです!!!(もちろん元は覚えていたものがほとんどですが)

 

 

いや~久しぶりに「勉強」をすると楽しいです!

 

 

 

(いつまでこれが続くか・・・)

 

 

これからも息抜きは忘れずに頑張ってみようと思います。

 

 

 

おわり

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制