東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > るりっぺ⭐︎ブログ  ~日の出フェニックスプロジェクト~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.04.19 不登校からの立ち直り

るりっぺ⭐︎ブログ  ~日の出フェニックスプロジェクト~

こんにちは

学生インターンの久保です
今回は日の出フェニックスプロジェクトのことです。

 

この間、下見に行き、見てきました。

 

今回はプレ合宿で農業体験をしてきました。

本当はみんなと一緒に武家屋敷に泊まる予定でしたが

女子が少なすぎて泊りではなく、私は日帰りで一日目のみ参加してきました。

 

武蔵引田駅に集合し、駅を出たところにアイスの自販機があり朝から男気じゃんけんで安井君が勝ち、みんなのぶんを買ってくれました。



 

その後、長靴に履き替えトウモロコシの種まきをしました。

普通にまいてもつまらないので

二人一組で一列ずつ担当し、競争しました。

丁寧にやるということで

みんな急ぎつつ一粒一粒丁寧にまいてました。

一回目は安井君と中二のフィジークペアが一位になりました。

一度トイレや水分補給をし、

二回目はじゃんけんでペアを決めてやりました。

一位は大倉先生とH君ペアでした。

私は二回ともギリギリ二位でした

悔しかったです。。

 

その後施設の人がうどんを作ってくれていたので

それを食べました。

えびが丸ごと入っていたり、あさりやいか、その場で採った「のらぼうな」という日の出の特産物が入っていました。

キムチのたれというか、キムチの具が入ってないやつといえば伝わるでしょうか

それをかけると美味しいよと言われ、

かけて食べました。

魚介の味と辛さが良い感じにマッチしてとてもおいしかったです!!



食べ終わったあと

少し時間があるということで

みんなでどろけいをしました。

広い敷地を存分に使い、走りまわりました。

普段あまり外に出ない私はすぐばててしまいましたが、

久しぶりに「走った!!!!」という感じでたのしかったです!

 

疲れたので地べたに座ってそこに生えてたクローバーを手にとりました。

そしたらなんとなんと!!!

探してもいないのにたまたま四つ葉だったんです!!

16年間探し続けてやっと見つけました。

偶然すぎて

なにかいいことが起こる予感がします

 



 

おわり

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制