東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > うっちーのブログ       ~僕の一年間にわたる検証が始まった件~

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.04.11 不登校からの立ち直り

うっちーのブログ       ~僕の一年間にわたる検証が始まった件~

こんにちは!!

 

学生インターンの内田です。

 

こないだから僕の1年間に及ぶある一つの検証が始まりました。

 

 

なんの検証か・・・

 

「2年間ペンを握らずにひたすらに学力が低下した僕が1年間でどこまで学力を戻してあげれるか」

 

 

という検証です。

 

これ、面白くないですか???(笑)

 

全くもって誇れることではないですが僕は2年間本当にペンを握ってないんですよ(笑)

 

こないだセンター試験を解いた時もボロボロすぎて「これほんまに自分が解いたんか!!??」と思うくらいの答案でした(笑)

 

なのでいっそのこと個人的に検証をしてみようかなと・・・

 

僕は今全く高校過程勉強(中学の時のももちろん忘れています笑)ができないのでそんな僕が1年でどこまで行けるのか、そして僕という人間はやりきることができるのか・・・個人的に自分自身を知るうえでとても面白い検証だと思います(僕が面白いと感じるだけかもしれませんが笑)

 

 

まだ始まったばかりで高校受験の時使っていた英単語帳を使って復習している段階ですが頑張ってみます(笑)

 

 

まあ人生何事も楽しんだもの勝ちということで「受験」も一つの「検証」としてみれば少し面白くなってくるのではないでしょうか??

 

 

よく受験は戦争だ、だの気合いと根性だ、などといいますがそんな無粋なこと言わず一つのイベントとして考えれば楽しめそうです(笑)

 

人に言われて仕方なくする「勉強」ではなく自分で楽しんでやる「勉学」のほうが僕は好きなのでこれを一つの検証にしちゃえばいいんだろうなと感じました(笑)

 

 

 

 

英単語の暗記の様な最低限自分の中に落とし込む努力の作業はもちろん必要ですよね(僕が一番苦手なことですが笑)

 

 

正直これで成功したら本でも書けるんちゃうかなと思っています(笑)夢が広がりますね(笑)

 

 

さ、ということでこれから一年間効率よく本気でやってみます(笑)

 

 

おわり

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制