東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > フェニックスプロジェクトで忍者に!?

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.03.20 不登校からの立ち直り

フェニックスプロジェクトで忍者に!?

皆さんこんにちは学生インターンの安井です!

みなさん前回の懺悔ブログは読んでいただけましたか??

あのブログのおかげで最近は朝起きれるように頑張っています!!

ですが、いつも三日坊主で終わってしまうので今回はしっかり続けていきたいです!!

 

 

 

というわけでブログを書いていこうと思います!

今回のブログはタイトルにあるようにフェニックスプロジェクト(生活改善合宿)についてです!!

まずフェニックスプロジェクトとは何なのか??

と思うかもしれません(笑)

フェニックスプロジェクトとは今まで夜更かしなどが原因で朝起きれない子どもたちのために生活習慣改善をさせ引きこもりから立ち直るきっかけをつくる為に行う生活改善合宿のことです!!

なぜ「フェニックス」という名前になったのかというと「一度引きこもりに落ちいてしまった子でも必ず立ち直り社会に復活する事ができる」という思いが込められているからです!

かっこいいですよね!!

 

先日その生活改善合宿の場所の下見を行っていました。

場所は奥多摩です!



 

 

 

見てくださいこの自然!!

東京とは思えないですね(笑)

いつもとは全く違う空気のおいしさでびっくりしました!!

まずぼくたちは畑に案内されました。そこで様々な野菜を紹介されました。

トウモロコシ、ブロッコリー、小松菜、白菜などなどそこにはたくさんの野菜が育てられていました。

とてもおいしそうだったので早く食べてみたいです(*´艸`*)

そのあと僕たちが泊まる「武家屋敷」というとこに行きました!



 

 

 

すごく立派で趣のある建物ですよね!!

じつはこの建物はゲーム「刀剣乱舞」の聖地と言われておりファンの間では「本丸」と言われており宿泊の予約は6カ月先までいっぱいなんだとか!

そんなところに泊まらせてくれるなんてとてもありがたいですm(__)m

さて、みなさんタイトルから気になっていたと思いますがなんとこの武家屋敷では忍者体験をすることができるのです!!

忍者は日本が誇る伝統的な文化で、まんがの題材としてもたくさん扱われておりとてもかっこいいですよね!

なんと今回は少しだけ体験させていただきました!



 

 

 

いや~吹き矢難しかったですね(笑)

生徒はみんな的(弓道のような的ですね)にあてることができなかったのですが、なんと大倉先生が見事一発で的に

あててみんなに自慢していてとても面白かったです(笑)

他にも刀を持たせてもらったりとても楽しかったです!!

 

 

以上が今回の生活改善合宿の下見のブログです!!

個人的には忍者体験が一番面白かったですね!!

けどバーベキューなどもできるということでとても楽しみです!!!

 

 

では、また次のブログでお会いしましょう!!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制