東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習等支援施設

ホーム学習等支援施設首都圏エリアKG高等学院 水道橋ブログ > るりっぺ⭐︎ブログ  〜4年ぶりの大雪!!!!〜#1

首都圏エリア

KG高等学院 水道橋(東京

新宿エルタワーキャンパス姉妹校

2018.02.22 不登校からの立ち直り

るりっぺ⭐︎ブログ  〜4年ぶりの大雪!!!!〜#1

こんにちは😊

学生インターンの久保です😄

 

 

最近すごい寒くなってきましたね。

 

 

この間の雪大丈夫でしたか??

 

今回はその大雪の日についてのブログです。

 

 

 

朝起きたら雪が降っていて今年の初雪だー!!と喜んでいました。

 

でもいつもみたいにどーせ積もらないんだろうと思いテンション下がりました。。😓

 

家を出るときにはみぞれになっていて積もらないことを確信して家を出ました。

でも、水道橋に着いたときにまた大降りになり始めて、

「お!今回はもしかして積もるんじゃないの?」

と、また嬉しくなりました。

 

教室の窓から外を見ているとどんどん降ってきて

積もりはじめました。

 

2時30分ごろになると電車が止まるかもしれなくなり、

家が埼玉よりの人はとくに電車が止まる可能性が高かったので切り上げて早めに帰ってました。

 

私たちも早めにきりあげることになりいつもなら6時に教室を出るところ、5時に出ました。

 

水道橋駅に着くまでの道で雪がたくさん積もっていたので雪合戦しながら駅まで行きました。

傘でガードしたりしましたが、駅に着くころにはみんな雪だらけでした。

わたしはリュックが雪だらけになりました😂

 

この日の電車はラッシュすぎてぎゅうぎゅうでした。

 

バスが動かなくなるかもと心配しましたが、無事動いており、家に帰れました。

バスを降りたとたん北海道にワープしたんじゃないかってくらい積もっていて

一面の銀世界とはこのことだと思いました。

 


わたしの家は雪が積もりすぎて門が開かなくなるほどでした。

その日の夜、外の様子を見に外に出ると、雪はやんでましたがさらに積もっていて

このままだと明日の朝やばそうだなと思い、

雪かきをしました。

ついでに雪だるまを作りました。⛄️

 

はじめは2段の普通のを作ろうとしたのですが気分的に3段にしたくなり、

ディズニーの「アナと雪の女王」に出てくる”オラフ”をつくろうとしました。

でもバランスがとれなくて普通の3段の雪だるまを結局作りました。

それがこれです↓



雪だるまじゃないですよね(笑)

完成したとき自分でも思いました。

これは未確認生物にすることにしました。

 

みなさん雪だるまじゃなくて”未確認生物”です!

↑大事なので2度書きました。

 

ちなみにこの写真は次の日の朝撮ったものなので少し溶けてます😅

 

そのあと庭に行ってみたら、膝近くまで足が埋まりました。

この話をするとみんな

「それは盛ってるでしょ」

と言うんですけど盛ってないです!!!

事実ですから!!!

あと木が雪の重さで折れそうになってました。

 



 

つづく

 

 

 

 

 



お悩みの保護者様、生徒さんいましたら是非一度下記のいずれかよりお問い合わせください。
また、我々の団体で支援活動を手伝ってくれるインターン学生・賛同いただける企業様個人様も募集しております。お問い合わせからご連絡ください。

 

LINEから不登校・高校中退・引きこもり相談問い合わせ

友だち追加

NPO法人高卒支援会 塾部門:お問い合わせ

高卒支援会 相談:お問い合わせ

インターン生募集:お問い合わせ

支援・寄付:支援・寄付募集ページ

提携サポート校:カシマ 鹿島学園高等学校 水道橋連携キャンパス

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習等支援施設からのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
東北エリア
東海エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
九州エリア
ネット指導制